CTで位置決め | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

2時半の予約のために午後休みを取り、T病院の駐車場でお弁当を食べ、少し休んでから30分前に受付を済ませました。


検査室に入ると女性技師さんが迎えてくれ、「あ~女性でよかった」
と思ったら、後ろから男性技師も出てきてガックリチーン

「上、全部脱いでくださいね」と言われ、台に横になり、腕をバンザイして乗せ  (←これ楽チンだった)

CTに入ると、
飛行機✈️のジェットエンジンが作動するようなゴーーーゴワーーー
という次第に大きくなる音に包まれて、恐怖感も高まり滝汗滝汗滝汗

不整脈をもつ私の心臓はドクンドクンと大きく脈打ってました。

でも、数分で終わり、
あとはカキカキ、なにやらペタペタ、拭き拭きして終了。

着替えて、会計もなく、時計を見るとまだ2時45分だった。もっと時間かかると思ってたのに~~ポーン
休み取るまでもなかったかな~ニヤニヤ

夕方の予定まで時間を持て余し、
院内のスタバで、カンタロープメロン&クリームフラペチーノを買ってのんびり。
余計なお金使っちゃったもやもや
{62F6D23C-EEC9-4DE5-ACE3-1041F53F67F4}

大きい病院だから、駐車場から玄関までも遠いし、中に入ってからも広いから、浮腫んで太くて重い脚を引きずって歩くのがとてもつらいですね。スタスタ歩けない。でもいい運動になったかな?