まるで何もなかったよおな顔をして歩き出す
だけど今日も
覚えている
戦いは終わらない
きっと誰もが愛を守るためだった
明日もきっとあきらめない
戦いを恐れずに
きっと誰もが愛を守るそのために
これはあゆの一部の歌詞なんだけど、今の自分にすごくあっているんだ。
今はね、まるで何もなかったよおな顔をして歩き出しているよ
告げられた日だって、家族にばれないようにしたり、話をする時は涙をこらえたりしてね。
だけど、そんな今日も覚えているよ
忘れようとするとぎゃくに辛いから、思い出すの
そんな時はすごく人生って辛いって思うの、生きているのって大変ってね、でも辛いことばかりじゃないの自分の周りの友達、近くにいる家族とか一緒にいてくれる人が自分の周りにいてくれるって思うとすごく、自分って幸せだし、もつべきものは友だちって思うし、私の大切な財産なんだ。
もう過去は変えられないから、進み続けなきゃいけないし、これを乗り越えた時って前と違って強くなれてる気がするんだ。だから、たまに誰かのせいにしたりしようとしちゃうけど、その人のせいじゃないの。
その人が自分を成長させるために神様の代わりにその人が代理人なんだってね。
だから、今は夜になると寂しくなったり、時には一人で泣いたりしちゃうけど、冬は必ず春となるって言う言葉があるでしょ?これがずっと続くって思ってないの、きっと一週間ごとかになってるとまた、自分が変わっていると思うんだ。
だから、泣きたいときは沢山泣いて、話したいときは話して、思いだしたいときは思いだして、ムリしないで前に進むことが大切って今は、まだそれが大切だと確信できないけど、そうやって進み続ける。
速さじゃなく、ただただ前に進む事が大切って言う事を信じてね。
Thank you
M