おはようございます
今回は山佐機種モンキーターンⅣのシナリオについて
書いていこうと思います
まず、モンキーターンといえば
継続テーブルがシナリオ管理
されていて、グランドスラムを目指す
という所だと思います
初代とⅡはグランドスラム達成後は
超天国(だったかな?)に移行して
32G以内にまた当たるって
感じだったけど・・・
Ⅳは超天国移行は無いですが、
グランドスラム後もATは継続して、
有利区間完走を目指す!
という事で、これはこれで良いですね
通常時挟まないから、メダルも減らないし(笑)
そしてラウンド開始画面の示唆やセット毎の色で
シナリオを予想しながら打つのが楽しいですね
あと、演出がたまらん!!
これ、個人的に一番大事
リールがブルるやつとか、
モーターの疑似連っぽい演出とか
究極Vモンキーとか
いちいちカッコイイんですよねー
ちなみに全速モードの本前兆中に
さらに全速モードに当選したら
こんな感じでゲーム数が増えます
全速モードは最大20Gまでしか
振り分けが無いのに
画像みたいになるんです!
そして大事な所はこれです!
通常時は600Gと900Gを境に
シナリオランクが上がります
※液晶の方のゲーム数でOK
600Gを超えるとB1級(ライバル)以上
900Gを超えるとA2級(青島)以上
ちなみにA1級は澄ちゃんが目閉じてるやつ
シナリオランクは
B2級<B1級<A2級<A1級
A1とかは、
実際のボートレーサーの階級の事で
A1レーサーが一番勝率が高い階級で
B2レーサーが一番勝率が低い階級
となってます
話が逸れましたが、
つまり深いゲーム数だと、
良いシナリオが選ばれやすく、
それによって、
ATが継続しやすい傾向にあります
そのあたりを頭に入れていれば
通常時に深いゲーム数で当たっても
期待できるから許せますね
でも単発終わりは許さん(笑)
個人的には、榎木さんめちゃ好きなんで
ⅣはAT中、ほんま最高です