一緒に映画を見に行こうね。
君と約束したのは、いつの事だったろう。
あれからもうずいぶん経つけど、その約束は未だ果たせないまま・・・。
事の発端は、レン君とちーちゃんと「エヴァの映画を見に行こう」という話しでした。
なかなか3人のシフトがかみ合わなかったので、
ちーちゃんがレン君に、冗談で
「私とぽちょさんで行くから、レン君は一人で行ってきたら~(* ̄Oノ ̄*)」
と言ったそうです。
するとレン君は、その話しを真に受け、一人で見に行ったと。
何とむごい事を( ̄□ ̄;)!!
レン君、次は一緒に行こうね!!
と約束して、(エヴァは、ちーちゃんと見てきました)
『悪○教典』を見に行く事にしたのですが・・・
やっぱり3人のシフトはなかなかかみ合わず、いつの間にやら映画も終わってしまい。
次に狙ったのは『ワ○ピース』!!
ところがまたこれも、ご想像の通り、シフトが合わず・・・
そうこうしてる間に、上映回数がどんどん減って、「もうこりゃダメだ┐( ̄ヘ ̄)┌」という結論に。
そして、そんな話もすっかり忘れかけていた頃、見たい映画を発見!!
トラと少年が漂流するアレですよ。アレ。
早速、ウキウキして報告したら、
「面白そうですよね~」というあずの横で、露骨にイヤそうな顔をするレン君。
「いや~、アレね~。CM見た時点で、もう僕の中で『ないわ~』だったんですよ~
何かあれって、有り得ないじゃないですか~」
そんなん言うたら、『悪○教典』だって有り得んじゃないか(`ε´)
と、心の中で悪態をつきつつ、しかたないので他の映画を探す事に。
数週間後、また違う映画を見つけてレン君に報告に行くと・・・
「ええ~!何でそれですか~!((>д<)) もっと違うのやってるでしょ~!」
そしてネットで色々検索し始めました。
レ「『ダ○・ハード』は?」
ぽ「ぁぁ~、「ウェルカムトゥ・モスクワ~!」のヤツね~。ええよー」
レ「アウ○ローもありますよ」
ぽ「それ、よー知らんけん、どっちか言ったらダ○・ハード~」
そこにドッスンも加わり、レン君の意見を聞きながら
「ダ○・ハードで決定!!」
てなったのに・・・・・
ぼそっと
「えぇ~・・・ダ○・ハードかぁ・・・」
もう、知らんがな。┐( ̄ヘ ̄)┌
めんどくさい男じゃ。
見に行きたいんか行きたくないんか、はっきりせぇ。