かなり久しぶりの次期キャンピングカーのネタです

 

前回はメーカーオプションについて書いてみましたが

 

 

今回は今乗っているハイエースから移植するものを紹介します。

 

現在の車両はワイドミドルガソリン4WD

次の車両はスーパーロングディーゼル4WD

 

ハイエースはただでさえ年式含めて共通部品が多い車両ですが

今回の乗り換えでは更に共通部品が多いです。

 

 

まずは外装からいきますかね

 

ダイヤオレンジT-Styleのバンパーガードと作業灯

  パノラミックビューが付くのでこのバンパーガードがどう影響するのか

  全く不明だけど、やっぱりこの顔が好きなんですよね照れ

  

 

 

 

ダイヤオレンジホイール・タイヤ

  今の車を購入したときに買ったタイヤなので3年半ほど使用してるけど

  まだまだ現役で使えそう

  やっぱりオールテレーンタイヤは丈夫で長持ちですね口笛

  

 

 

  もちろんスタッドレスタイヤのセットも

  

 


ダイヤオレンジJAOS マッドフラップ

  これも雪道や泥道を走る機会が多いので車両の汚れ防止も兼ねて大事

  白い車にも赤いワンポイントが入るのも良いかなとてへぺろ

  

 

 

 

ダイヤオレンジネオチューンショック

  前回中古で購入したものだけど乗り心地も良いしまだ現役で使えそうなので移植です。

  中古で購入したとき3万キロ使用と書いてあったから、それから1万キロは乗ってトータル4万キロ

  まだまだだとは思うけどこの際だから早めに外してCRSさんあたりでリセッティングしても良いかなと

  

 

 

 

ダイヤオレンジVALENTI テールレンズ

  こちらも中古品で購入したものだけどLEDの抜けも無さそうだし、このデザインも

  スッキリしていて好きなので移植

  

次に内装
ダイヤオレンジレカロシート LX-VS

  このシートはもう古くなったのですが、腐ってもレカロ

  長距離運転の時の疲労感が段違い
  新たに買うと良いお値段なのでもちろん移植です爆  笑

  

 


ダイヤオレンジクラフトプラス センターコンソール

  ダーウィンQ5には標準のセンターコンソールではなくでフラットな板になるらしい

  フロントからリアに移るのが比較的楽にということらしいのでこれをつけるとどうなるか

  全く想像できていないけど奥さんに買ってもらったアイテムなので手放さず移植します口笛

  
 

 

ダイヤオレンジステアリング

  ガングリップになっているので握りやすい

  純正のステアリングよりちょっとだけ小径なのも扱いやすい

  

 

 

ダイヤオレンジネオプロト 運転席フットレスト

  メーカーのサイトでは対応車種になっていないんだけどとりあえず問題なく取り付けできている

  フットレストとしては長距離運転のとき裸足で足を乗せると気持ち良いのでお気に入りw爆  笑

  

 

 

この他には電装系の細々したやつを取り外しかな

 

この次はオプションで選んでる装備の紹介ができるかな