かなり久しぶりの次期キャンピングカーのネタです
前回はメーカーオプションについて書いてみましたが
今回は今乗っているハイエースから移植するものを紹介します。
現在の車両はワイドミドルガソリン4WD
次の車両はスーパーロングディーゼル4WD
ハイエースはただでさえ年式含めて共通部品が多い車両ですが
今回の乗り換えでは更に共通部品が多いです。
まずは外装からいきますかね
T-Styleのバンパーガードと作業灯
パノラミックビューが付くのでこのバンパーガードがどう影響するのか
全く不明だけど、やっぱりこの顔が好きなんですよね
ホイール・タイヤ
今の車を購入したときに買ったタイヤなので3年半ほど使用してるけど
まだまだ現役で使えそう
やっぱりオールテレーンタイヤは丈夫で長持ちですね
もちろんスタッドレスタイヤのセットも
JAOS マッドフラップ
これも雪道や泥道を走る機会が多いので車両の汚れ防止も兼ねて大事
白い車にも赤いワンポイントが入るのも良いかなと
ネオチューンショック
前回中古で購入したものだけど乗り心地も良いしまだ現役で使えそうなので移植です。
中古で購入したとき3万キロ使用と書いてあったから、それから1万キロは乗ってトータル4万キロ
まだまだだとは思うけどこの際だから早めに外してCRSさんあたりでリセッティングしても良いかなと
VALENTI テールレンズ
こちらも中古品で購入したものだけどLEDの抜けも無さそうだし、このデザインも
スッキリしていて好きなので移植
このシートはもう古くなったのですが、腐ってもレカロ
クラフトプラス センターコンソール
ダーウィンQ5には標準のセンターコンソールではなくでフラットな板になるらしい
フロントからリアに移るのが比較的楽にということらしいのでこれをつけるとどうなるか
全く想像できていないけど奥さんに買ってもらったアイテムなので手放さず移植します
ステアリング
ガングリップになっているので握りやすい
純正のステアリングよりちょっとだけ小径なのも扱いやすい
ネオプロト 運転席フットレスト
メーカーのサイトでは対応車種になっていないんだけどとりあえず問題なく取り付けできている
フットレストとしては長距離運転のとき裸足で足を乗せると気持ち良いのでお気に入りw
この他には電装系の細々したやつを取り外しかな
この次はオプションで選んでる装備の紹介ができるかな