やっぱり妊婦は食べたい意欲が強いようで、まだ夕方16時だというのに焼肉行きが決まりまして。 銀座で焼肉を食べる機会が少なかったので、調べて数寄屋橋交差点の近所 『銀座 醍醐 KOREAN DINING』 に行ってみました。

醍醐

 

銀座の地下街にあるお店なので、雑多な感じで、夜は早く閉まってしまいますが、凄く美味しかったです。KOREAN DININGと言っても和牛を使っている韓国料理やさんで、本格的な味でした。 


初めて頂いて感動したのが、一頭の牛からたった2キロしか取れないという、『みすじ』。 脇あたりのお肉だそうですが、それまで淡々と食べていたのに、『みすじ』を食べた瞬間動きが止まりました! 脂身が少ないように見えてやわらかくジューシー。 


普通の焼肉と同じで、塩味か、タレ味か選択できますが、絶対に"塩味"にしてみてください。 『みすじ』に限っては、塩味はレモン汁ではなく、わさび醤油で頂くんです。 このバランスが絶妙!ぜひお試しあれ。