相方とともに過ごして早や2年半・・・これまで一度も二人で行ったことがないのに、血迷って、「昼間のカフェ」でケーキを食してしまった。。。

だって、土曜日に30分だけデートの時間があって、二人ともその後仕事だったから、アルコールは飲めないし、お腹も大して空いてなかったし。。ラーメンか、マックか、そばやか、うどんか??。。。という選択肢を与えられたけど、そんな食べる気もなかったし、特に買いたいモノも見たいものもなかったし、行きたいとこもなかったんだもん!

というわけで、「カフェクロワッサン@銀座 」へ。

かふぇくろ、ちょこくろ

甘いものなんていつも食べませんよ。えぇ、私は酒飲み・夜好き・塩辛好き・濃い味好き・大衆系好き。いわゆる「オヤジ系OL」ですからね。いくら飲み会の〆に男性陣が「デザートは?」って聞いたって、食べませんよ、98%くらいは。

でもねぇ、なんだかこないだの土曜は疲れてたのか、血迷ってカフェで「ちょこくろ」を手にとってしまったんですよ。しかも、銀座のカフェクロワッサンはねぇ、入り口の一番近いところに「ちょこくろ」があるから、ついつい先にとってしまうんだけど、あとでレジ近くに行くと、美味しそう~なケーキが、ショーケースにずらーーーっと並んでるんですよね。いつもは、ハイ、勿論素通りですけどね、でも今回は立ち止まってしまったのです!!そして、しっとりした「ガトーショコラ」を頼んでしまったんですよ♪美味しそう~♪


・・・と席について、、、取ったものを見て、無言になってしまいました。

「ちょこくろ」は間違いなく、チョコの固まりが入ったクロワッサン。 隣にある「ガトーショコラ」は、間違いなくチョコの固まり・・・; がーーーん。やってしまった。いつも食べないからそうなるのよ。ほんと、アイスコーヒーが「カフェモカ」じゃなくて、まだ救われました。慣れないものを食べるモンじゃないな、と思ったけど、、「ガトーショコラ」も「ちょこくろ」も、美味しかったです。