ここで、、どこで言ってたか忘れましたがシリーズ

フ「○○ちゃん今日誕生日!」
徹「おめでとう!…って言わなあかんやろ?距離が近いねんこのライブは」

ギターを置くとき
よいしょー!よいしょー!あれ、同じ所においてしもうた
↑かなりうろ覚え(>_<)

ちょっと昔のアルバムの曲をやった時、Answerか初めの一歩だったかpiecesだったか…?
徹「あの頃はみんな学生だったんじゃないかなぁ」
フ「学生だったー、まだ学生~」


あと、ローラさんの「おっけー」が流行って、徹「好きやなー」


みたいなのもありました。




Answer後のMC続き

徹「う゛ん゛ん゛(うまく言葉にできない、軽く咳込む徹さん)
たんからむねん!夏風邪ひいて、風邪は治ったけど長引いてるだけやねん!
次に歌う曲が僕らの音楽でも歌った轍という曲なんですが、この曲すごい体力いるんですよー、一人で歌わなきゃいけないから。途中でたんからんでも笑わないでね。」

⑥轍(カバー)
最初の部分はアカペラで歌ってくれました。
コブクロさんの轍-streetstroke-みたいな感じで自由に歌ってくれました(^^)
因みにうぉお♪お♪お~♪のところはナシ!

徹「次もカバー曲なんですけど、大好きな曲です。これは皆で歌いたいなと思って。みんな知ってるかな?モンゴル800さんの小さな恋の歌。歌える人は一緒に歌ってください。」

と言って、サビだけ練習。

徹「初めてやのに、すごい出来てる!(←言葉違いますがこんなニュアンス)そーわっとやればできるやん!」

⑦小さな恋の歌(カバー)

徹平くんがすごく嬉しそうにニコニコ歌っていました♪

この曲の時は曲が終わった時にありがとうを2回言ってくれました。


徹「次の曲は、弾き語りライブをやると決まった時に一番最初に、決まった曲なんですけど、これもアルバムの曲でpieces。これ、ちょうど寝る前に聞くとぴったりなんですよ。盛り上がった後なのでクールダウンしようと思います。」

⑧pieces

徹「知ってる人もいると思うんですけど、実は肩の手術をしたんです。ウォーターボーイズをやった時に脱臼癖がついてしまって、うつぶせになっただけで脱臼してしまってこれはアカンやろと言うことで初めて入院しました。入院したことある?」
フ「あるー、な~い、ないー、ある~」
徹「まぁ、人それぞれだろうなぁ。3日4日くらい入院して、人生初の全身麻酔をしたんですけど、あれパーン落ちるんですよ。

******

ここからちょっとだけ下ネタなので、伏せ字にしながら書きます(笑)

******

徹「全身の力が抜けるから、<モレアモーレ>を<漏れアモーレ>してしまうので、管を通すんです。で、男の人はついているものが女性よりも長いんです。男性の方いますー??(手をあげるかたちらほら)あれすごく痛いんですよ。頑張っても、うぁあ"って声が出てしまう。しかも抜いてくれる人、麻酔師の人ががおねぇっぽくて…(笑)最悪や!(笑)「じゃあ麻酔かけましょっハート(お姉口調)」みたいに。で、次に歌う曲がシンクロなんですけど。汚(きたな)っ!人からもらった曲なんですけど、これも好きな曲です。」

⑧シンクロ

徹「知ってる人もいるかなー、この前、ディズニーランドに行ったんですよ。今をときめく関ジャニの大倉くん(?)とかと。小5ぶりとかだったんで、すごくきらきらしたイメージで、どんなもんやと思って行ったらすごく楽しかった。」
フ「耳つけたー?」
徹「ドナルド着けました」
フ「ショー見たー?」
徹「ショーも見ました。ジーニー♪ジーニー♪って言ってはしゃいでました。皆知ってるかなー?いや知ってるか!ビッグサンダーマウンテンに乗ったんですよ。そしたらラッキー?なことに、(手で落ちたりあがったりを説明しながら)ワーッてなって落ちるじゃないですか、でまたワーッてなってまたワーッてなってワーッてなって上がった時に止まって、だから写真撮ったんですよ。そしたら、写真はとらないでくださいって怒られた。そりゃ撮るやろ!だったら止まった瞬間言ってくれ(笑)どこの国行ったきたねんみたいな写真が撮れました。」
フ「見たーい、ブログに載せて」
徹「撮ったらだめなんだから、載せちゃだめでしょ( ̄∀ ̄)」


徹「次が最後の曲です。」
フ「えー、やだー」
徹「ギター一本でやらなあかんから、大変なんですよ。あとライブのアコースティックコーナーでやるなら良いけど、ずっとこれだと飽きるやろ!」
フ「飽きな~い」
徹「またライブやりたいです。遠くから来た人もいると思うので、地方とかでもやりたいし、」
フ「○○から来たー××から来たー」
徹「え?どこから来たの??これ、最初に聞けばよかったな、FNSとか、フォーク村もあるので楽しみにしててください。ドラマもね、見てますか?
フ「見てるー!!」
徹「あれ実は1月に撮ったんですよ。半袖ですごく寒かったから複雑なきもちで見てます。これからまたおもしろくなっていきますので~なんやらかんやら、今度あるドロクターも見てください。医者やります。またこういう機会を続けて行きたいと思っています。今日は楽しかったので、最後は皆で笑顔になりたい(?)のでラフライター!です。弾き語りで歌うのは初めてなんちゃうかなー(初めてじゃない・・ですよね?)一緒に歌ってくれても良いです。」

⑨ラフライター

徹「ありがとうございました。」

上手にはけて、アンコールcall、また上手から登場!服装はそのまま。

徹「アンコール呼んでくれるんですか?ありがとうございます。今日はソロでやらせていただいて、相方はいま舞台で忙しくて…。なんで舞台とるねん!なんでWaTとらないねん!(冗談っぽく言ってましたが、本気で言っているんじゃないかなーっていうかそう思いたい)皆が楽しんでくれているので、僕も楽しいです。最後はせっかくなのでWaTの曲で終わりたいと思います。


⑩24/7~もう一度~

徹「またこうやって、皆の前で歌うっていうのを続けていきたいと思います。今日はほんまにありがとうございました~」

最後のありがとうございましたはマイクなしで言ってくれましたラブラブ




本当にファンと徹平くんの距離が近いライブでした。
ライブ中にファンと会話しながらMCを進めていく感じで♪

徹平君が会場入り&会場から出ていくときも、さすがに正面からではないですが、裏口が並木道のところにあってそこから入っていく感じなので、ファンから普通に見える場所から出入りしていて運が良ければ目撃することができたみたいです!!
自分は気付かなかったー!!!(*_*)
特に出待ちをしていたわけではなく、ライブ終了後に少しロッカー前で荷物を整理していたのですがその時に会場から出ていく徹平君が乗りこんだらしい車が見えました!!
またまた徹平君の姿は見逃し(笑)
まさか、ファンがまだいるときに出てくるなんて思っていなかったのでびっくりしました。


徹平くんはずっと関西弁でとてもリラックスしていて優しい笑顔で歌ってました。
そしてよく歌詞を間違えていました(笑)

読みにくいレポですみませんあせる
単語単語でしか覚えてなくて、文章とかかなり違うと思いますハートブレイク


読み苦しい文章ですが、読んでいただきありがとうございました!


最後に…

徹平くんありがとう\(^o^)/



そして、今回はたくさんの人にいきなり話しかけました(笑)
いきなりすみませんでしたにひひ
今回は相方が外れてしまって、どうなるかと思っていましたが新しくWaT友さんもできたし♪
たくさんお話させていただいて、待ち時間もたのしく過ごすことができました。
構ってくれてありがとうございました♪

今回のライブに行かれてない方も、ぜひぜひWaT友になってください(*^口^*)

8年くらいWaTファンをしているのですが、WaTの活動が少ないとどうしてもWaT離れしてしまった友達も多くて…汗
年齢とか住みとか関係なくいろんな方と仲良くなりたいと思っております!
行けない方のためにライブレポをUPすることもそうですが、WaT友さんが欲しいな~と思ったこともブログを始めたきっかけでもあります。
ぜひぜひ!よろしくお願いしますラブラブ


小池徹平弾き語りソロライブ Vol.0、レポ\(^o^)/


写真は入場の際に配られたポストカードです。横向きですみません。


勝手な妄想も入ってると思うので、適当に読み流してくださいキラキラ
あとかなり前後してる所もあるかもしれません(>_<)


舞台上手(ファンから見て右)側から徹平くん登場!
服装は首元にネックレスの柄がある白いTシャツに黒いベストにネックレスとジーンズ(多分)だったかな(^^)

出てきた時はきゃー!よりも暖かく拍手で迎える??感じで割と落ち着いていました。

徹「こんにちはー」
フ「こんにちはー」

徹「今日は弾き語りライブと言うことで、なんかフォーク村の坂崎さんみたいやな。皆さんがスタンディングのなか座って歌わせていただきます。見やすいように一段上がってます。」

ちょっとした台みたいなのがあったのかな??(よく見えなかった)の上にイスがあって、ずっと座って歌ってくれました。

①アイシテモ(証明は赤!)
全曲、CD通りじゃなくて、歌い方アレンジしながら歌ってました。

一曲終わる度に「ありがとう!」も一回一回言ってくれました。

ギターも曲ごとに変えていて、MC中に「チューニングしながらでごめんね」なんて言いながらチューニングしながら所々お話してくれた場面もありストリートライブに参加しているような気分になりました。


徹「皆さん元気ですかー?」
フ「元気~!」
徹「本当はもう少し緊張するかなぁと思ったけど、皆が笑顔で聞いてくれるからやりやすい、やりやすい!今回はかなりキャパが小さくて激戦(接戦って聞こえた気も?)だったので来れた皆さんはかなりラッキーです。」
ファン「いえーい」
徹「次は(なんやらかんやら)シングルにもなりました」みたいな曲紹介で↓


②キミだけ(照明黄色)

今回、ライブのコンセプトを考えた時に僕の部屋に遊びにきて、歌を聞いてもらうみたいなのでやったらおもしろいんちゃうかなーと思って…。

(この時に水の入ったペットボトルを口の前に持ってきたまま腕を静止させたまま話してて)

はよ飲めって??って言ってのんでてかわいかった。

せっかくのファンクラブイベントなので、いつもとは違う曲を歌いたい。普段のライブだとシングル曲をたくさん歌うけどアルバムの曲も歌いたい。WaTの曲も歌いたいと思ってんですけど、懐かしい曲です、知ってるかなー好きな人も多いと思います。初めの一歩!」
フ「好きー、大好きー」
徹「え、なんやて??」
フ「大好きードキドキ
徹「せやな」

③初めの一歩

徹「次はもっと懐かしい曲です。ハーフの外国人の相方がいるんですけど、」
フ「だれ~?名前は~??」
徹「ウエンツハートハート
フ「きゃ~」
徹「唯一あいつが作詞作曲した曲で、ピアノの曲なんですけど、アイツらしいタイトルです。はだか。あいつがこんなん(指をかーって開いて弾きまねみたいな)になって弾いてました。ブルース(ギターの名前かなんかかな??)で頑張りたいと思います。」
フ「がんばれー、やればできる!」
徹「おれできる子!」

④はだか

徹「良い曲かくなぁー、ほんま良い曲かくなぁー!当時はまさかこんな風に歌うことになるなんて思っていませんでした。次も大好きな曲です、Answer」
フ「好きー」
徹「全部好きなんでしょ?」

⑤Answer


(曲終わってすぐに)
フ「ラナちゃん元気??」
徹「余韻を残さぬままやなぁ(笑)元気ですよ!今回のライブで練習する時に、部屋でこんなかんじであぐらをかいてやってるんですけど、腕の所に入ってきて、首のところかりかりって、遊んで遊んでってやってきて、しょうがないから一曲終わる度にあそんでやりました。」
フ「ラナちゃん欲しい、ラナちゃんちょうだーい」
徹「アカン!ラナの話は良いんです、おれの話をしましょう。舞台をやらせていただいて、何回も来てくれる方はだんだん距離が近くなってくる。「今日かみ切ったよ」とか。アイツも舞台やっていて今稽古で忙しいみたいで」
フ「見に行くの?」
徹「行くよ!」
フ「いつー?いついつー?」
徹「言ったら絶対みんな来るやん!笑  去年のスリーショットみたいにファンとの距離を近くしていきたい。あいつも同じきもちだと思います…って言っても次にやるのはカバー曲なんですけど(笑)」
フ「(笑)」







とりあえずここまで!



変なところあったらご指摘お願いしますドキドキ