もう1週間以上も前の事ですが、ウィスコンシン州での航空ショーの旅の続きです。

ちょっと写真では見えにくいですが、小型機の横に建てられたテント。

アメリカ国内からパイロットが飛んでくるので、近隣のホテルは数年先からもう予約がいっぱいの状態です。

なので皆さん、自家用飛行機のよこでキャンプしてます。

旦那さんも一度はやってみたいようですが、私は無理!!

暑さ対策のため、娘には扇風機と日傘を装備。

それと土砂降り対策のストローラーカバー。

これが結構重宝しました。

車を停めたところから結構距離があったので、会場までシャトル(スクールバス)を使いました。

車椅子用のバスに乗れば、ストローラーをたたまなくていいのでありがたい。

私にとってこの航空ショーへの旅行は3度目だったのですが、子供がいるともう大変なのなんのって。

ストローラーからおろして歩きたがるのはいいんだけど、常に後を追いかけて、お昼寝の時間を気にしたり、ランチを食べさせなきゃ、おやつを食べさせなきゃとまぁ焦る焦る。

それにオムツを代える場所の確保やタイミングなども考えなきゃで、ショーなど全然楽しめませんでした、正直。

なので旦那さんには次回はパイロット仲間と行ってね!とお願いしました。

っとここで、ウィスコンシン州にきたら絶対飲みたい地ビール、Spotted Cow。

今回の旅で知ったのですが、ウィスコンシン州にはマイクロブリュアリーがたっくさん。

初日に行ったイタリアンのレストランも地ビールを作っていました。

お食事処は結構な割合で自家製のオリジナルビールを扱っているので、このSpotted Cowに中々巡り会えず、3日目に行ったイタリアンでようやくありつけました。

ホテル近くの人気なイタリアン。

人気の秘密はこのボリュームです。

真ん中のパスタアルフレッドソースはキッズメニューのものですが、余裕で大人2人分はあります。

私はサラダをオーダーしたのですが、完食できず。

お昼はハンバーガーにサンドイッチ、夜はイタリアンやパブフードが続いたので、最終日は思い切って日本料理店に行きました笑い泣き

娘には、毎日パスタしか食べさせてあげられなかったので、ちょっと可哀想で。

寿司に鉄板焼き、焼肉にしゃぶしゃぶのある日本料理店で、焼肉を頂きました。

うん、馬鹿にできないほど美味しかったです。

娘にはチャーハンと揚げ出し豆腐に餃子を注文し、驚くほど食べてました。

その後、歩いてフローズンカスタードのお店へ。

フローズンカスタードはウィスコンシン州にきたら絶対食べたいご当地グルメで、ようは濃厚なアイスクリームです。

さすが酪農が盛んな州なので、チーズカードといいフローズンカスタードといい、美味しいですね。

さてさて、今回の旅。

旦那さんによる痛恨のミスがありまして。

なんと帰りの飛行機のチケット、予定よりも1日早くとっていた事が当日発覚しましてね。。。

ユナイテッド航空から「オンラインでチェックインできますよ」という通知を受け取り、

えっ2日前にチェックインできるの?

なんて思っていたら、そんな訳ないっというパターンですね。

ホテルとレンタカーをキャンセルし、1日早めに帰ることも考えたのですが、今後数年は確実に来れないので、帰りもファーストクラスをとっていたのにそれを断念し、エコノミーを取りました。

1日前のファーストクラスから予定日のエコノミーへの返金手数料$1600(24万円ほど)を払ってねえーん

もう遠目。。。

でもしょうがない。

旦那さんよ、この旅から学んでくれ!

ってか今後旅行の予約は私がやるよ。

帰りの便はコロラド州デンバーで乗り換えだったのですが、結構時間があったのでアメリカンエキスプレスのラウンジを利用しました。

お料理も結構豊富だったしバーも大きく数箇所あったし、何より子供連れ専用の部屋があったのが、本当にありがたかった。

そしてスパークリングワインを数杯頂けたのも救い。

ラウンジのトイレをパシャリ。

ドアの下の部分が空いてなくて、横の隙間もないトイレのドアってアメリカでは珍しいですよね。

という事でハプニングのあった今回の旅のまとめでした。