カナダに行くと最近では、友達夫妻に会いに行くのですが、奥様は日本帰国中で旦那様と私達夫婦でお出かけすることにしました。


元々私と奥様がお友達で、結婚を機に家族ぐるみのお付き合いとなったわけですが、友達の旦那様がすっごい濃いキャラの持ち主でして、うちの旦那さんが彼のファンなんです。



イエールタウンのハイライズのご自宅からの眺め。


いつ来ても見惚れしまいます。


で、旦那様がディナーに連れて行って下さいました。



Keg steak house


バンクーバーに住んでいた頃、よく行ってたな。



前菜のサラダ、エスカルゴ、ホタテなど。



私はプライムリブをチョイス。

このダブルベークドポテトがたまりません。




旦那さんのフィレミニョン。

話が盛り上がっている内に、食べすぎましたー。




長身な友人と旦那さんの後ろ姿が結構セクシー。


後ろ姿かぃ


ってツッコまれそーなので本人達には言ってません。




ディナーの後は景色を眺めながら、音楽を聴いたり昔話をしたり。


話は尽きません。


が翌朝の便が早いので、バンクーバー空港に併設されているフェアモントホテルに向かいました。


翌朝は、エアカナダのメープルリーフラウンジを使用してみたかったので、出発時刻の2時間半前にチェックインを済ませ、セキュリティに向かいました。


すごい列。


労働力不足のため、バンクーバー空港のアメリカ線(空港でアメリカのカスタム・入国審査ができます)が激混みだとは聞いていましたが、その上、セキュリティのランダム検査に引っかかり、バックの中身など全て開けられ、ボディスキャンはもちろんのこと、探知機に引っかかてもないのに、体も全身調べられました。


それが30分ほど、そして入国審査の列が1時間。


グローバルエントリー所持者(入国審査をほぼ顔パスで通過できる)な旦那さんは15分以内で全てを通過し、ラウンジで私を待っていてくれました。


コーヒーを一杯だけ飲んで、急いでゲートに向かいました。






帰りの便の機内食。

もちろんミモサ(スパークリングワインとオレンジジュース)もいただきました。


短い滞在期間でしたが、久しぶりに友達に会うことができて、たくさんおもてなしもして頂いて、本当にいい滞在でした。