注文していた愛用中のスキンケア・Tatchaが届きました。
いつの間にか日本にも上陸するみたいです。
11月24日〜12月7日伊勢丹新宿店でポップアップ店がオープンするそう。
欧米では結構人気ですが、日本だと大変そう〜
というのが私の率直な意見。
私がタッチャに興味を持ったのは、メイドインジャパンだったから。
アジア人としてやっぱりアジアで人気なスキンケアの方が自分には合っている気がするんですが、欧米で買える世界のShiseido(資生堂)はメイドインジャパンとは限らないし、SK-IIは結構高い。
Kビューティーもよさそうですが、3年目の今でもタッチャが肌にすごくあっていますので、今のところ乗り換える必要はないと思っています。
毎回セールの度にストックしているので、まだまだ在庫がある・・・・・ってことで今回は控えめにこんなラインナップ。
- エッセンス・化粧水
- 夜用モイスチャー集中セラム←前回ミニを試してこちらが劇的に
- デューイースキンクリーム
- シルクトレジャーセット(エッセンス・オイルクレンジング・酵素洗顔・シルククリーム)
- 無料のギフトセット(ミニオイルクレンジング・ミニ酵素洗顔・ミニシルククリーム・ミニクリーム下地)
シルクトレジャーセットの中には、風呂敷も入ってました。
この風呂敷をどーしろと言うの?
想像力がないせいか、使う場面が思い当たりません。
使い方まで細かく記された説明カード入りでしたが、残念。
一部の方は、Tatchaは台湾系アメリカ人がジャパニーズビューティとか言って売ろうとしているモドキ商品と捉えられていますが、日本の文化を全力で広めようとしているし、なんたって全商品、日本で作られているので、私は頑張っている企業としてみなします
それに、創設者のヴィッキーさんは、京都に旅行に行って、舞妓さんや芸者さんの肌の綺麗さに感動し、これを広めたいと、旦那さんの了解のもと婚約指輪を売ってタッチャを始めたという結構感動的なストーリーもあるし、好感がもてます。
それになにより、自分の肌にあっていて手軽にアメリカで買えるのなら、誰が経営してよーが関係ない。
という感じです。
でも日本のマーケットは大変だろうな〜って思います。
多人種でもないし、れっきとしたブランドがいっぱいあるので。