今年もオシュコシュ航空ショーに行くことになりました。

 

これは全米試作機協会主催の、ウィスコンシン州オシュコシュで世界最大の航空エキスポで、世界中から飛行機と人々が訪れます。

 

ボーイングやエアバスなどのメジャーな航空機会社はもちろんの事、お家のガレージで作られた・組み立てられた飛行機も参加します。

 

*去年はコロナの影響で、キャンセルされました。

 

今年も我が家の小型飛行機が、チェコスロバキアの製造会社を代表して展示されるので、オーナーである旦那さんが行くので、それに着いて行く感じです。

 

行きは、アメリカ支社の人が操縦して行ってくれるので、私たちはデルタで最寄りの空港へ飛び、帰りは旦那さんと、うちの飛行機を乗って帰る予定です。

 

ウィスコンシン州からカリフォルニア・オレンジカウンティーまで天気が悪くなければ2・3日かかります。

 

小型機、遅いんですよね。。。

 

特に向かい風だとキョロキョロ

 

 

 

ともかく、エキスポに向けてただ着いていくだけの私が準備中です。

 

  1. 日焼け対策

    各会社のブースを回るのもそうですが、空中ではアメリカ空軍やアクロバット飛行などのショーが常に行われているので、炎天下のなか、結構空を見上げてしまいます。

    朝から夜までずっと会場にいるので、日焼け対策は必須。
    今回は、後付けできるSPF入りのパウダーを使用してみることにしました。

    2019年に行った時は、SPF入りのスプレーを持っていきましたが、顔に均等に着いている感じがしないし、化学品の匂いが気になったので今回はパウダーです。

    それにこのパウダーならジムの帰りにでも、パパッと付けれそう出し。
     
  2. 持っていく荷物を最小限にする

    小型飛行機で帰ってくるにあたり、最大掲載の重さに限りがあります。

    2人分の体重、荷物、そして燃料。

    この中、カットできるのはやはり荷物なんですよね。
    なので、スキンケアやメイクアップアイテムは小さいものに限る。
    と言うことで、トラベルサイズを購入。

    洋服も3日分を持っていき、ホテルで洗濯機・乾燥機を利用する予定です。

 

と言うことで、1ヶ月半コツコツと準備をしなければ。