うちの坊ちゃんジャズ(ヨークシャテリア10歳♂)のご飯。
去年の春にドライフードからウェットフードに変えました。
 
 
(画像はウェブサイトから拝借)
わんこの歳や犬種、健康状態に合わせて6種類のメニューから選べます。
(画像はウェブサイトから拝借)
うちの坊ちゃんはシニア用のラムと玄米のご飯。
↑ラムや玄米以外に、写真に載っているカリフラワー、ブルーベリー、ほうれん草に人参なども入っています。
その他、ビタミン・ミネラルやフィッシュオイル(オメガ)なども入っています。
 
このウェットフードを食べるようになってから、坊ちゃんの健康状態が劇的に向上しました。
  • ドライフードの時は、💩を1日4回以上していたんですけど、変えてから2回に減りました。
  • 便秘がちだったのにすっかりなくなりました。
  • 月に1回くらいのペースで調子が悪かったのですが、現在は体調を崩すことも滅多になくなりました。

何よりも、本人が大好きで食いつきが非常に良い。

最初は冷凍パックを毎月買っていたのですが、店員さんがボックス買をしてみては?とアドバイスしてくれたので、半年前からそっちに切り替えました。

 

 

パック買の時は月$70くらいでしたが、↑このボックスの量だと4ヶ月は持つので現在は月にかかる坊ちゃんの食費は$35以下。

その日に作った超フレッシュなご飯を配達してくれます。

 

問題はこの大量のご飯を自分でパック詰めしなくてはいけないんですよねー。

タラタラやってると2時間くらいかかります。

 

 

 

そして冷凍庫もこの通りぎっしり。

ボックスが届く前の週は人間用の冷凍食品をなるだけ消費してスペースを作るのに必死です。

 

 
この冷凍物を自然解凍して朝と夜に1/3カップずつあげると、この小袋1つが1週間持ちます。
 
(画像はウェブサイトから拝借)
ここのチュリート(スナック)は人間でも食べられるナチュラルなもの。
たまに坊ちゃんと一緒にぽりぽりしてます。
 
10歳なのですが本当に元気。
3時間ほどのハイキングもなんのその。
 
ペットも家族の大事な一員ですしね。
いいものを食べさせて長生きしてもらいたい。
 
南カルフォルニアにお住いでわんちゃんを飼われている方に是非是非オススメしたいドッグフードのご紹介でした。