国内線(羽田ライン宮崎)往復便を日本大手航空会社のウェブを通して予約した。

のは良かったが、サーバーエラーで数回やり直すうちにやっと完了した。でもその後の確認のメールでどうやら予約が重複してしまったらしい。しかも後から予約した方は時間差で特割がきかず、片道1万円も違う。

これはこまった。。。(;´Д`)ノ


と電話してみたが、海外からの電話は取り扱っていないとのこと。海外専用のラインにもトライしてみたが、オフィスアワーが日本時間対応なので、17時間時差のあるバンクーバーからかけても、時間帯を選ばない限り稀に無理。仕方なく、”重複分(後者)の予約を取り消しクレジットカードからの重複引き落としの返済意向”の所以をかき、サポートにメールしてみた。その後、数回メールのやり取りをして受けた逆カルチャーショック。

”この度は、○○○様にはご不便ならびにご不安の念をお掛けし、誠に申し訳ございません”

”この度は、○○○様にご不便ならびにご不安の念をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。”

”お忙しいところ、再度の返信を賜り、誠に恐縮に存じます。”


しょっぱなから謝りすぎたよ!きもち悪いよ!!

でもでも毎回、こちらの意向はあっさりと断られるのであった。

なら謝るなよっ!

ということでその日の気づきゴキブリ発見!!
*私、このまま日本に帰って就職しても使いものにならないだろうな。だって、私の社会人生活に謙遜という文字はもはやなし!!