4月に買い替えを決意し、
5月にお迎えした我が家の冷蔵庫さんが

まさかのリコール…?ガーン
 

 

 


リコール初体験です…ネガティブ


冷却能力の低下やごく稀に発煙や異臭の恐れがあるとか…。
無償で修理してくれるそうなのですが…

8月くらいにお知らせが出てたみたいけど

全然知らなくて、購入したお店から連絡が来たのはつい最近。

ネットで修理の受付をしてから数日後、三菱さんから電話がかかってきて
地域の業者さん(下請け?)から再度、日程のご連絡をさせていただくとの事。
それが1か月くらいかかるかも?という事でした。

 

今のところなんの問題もなく、特に不満もなく快適に使ってる。
むしろ電気代も買い替えてから

昨年と比べると平均で月に1600円くらい安くなって嬉しい。
冷蔵庫だけでって訳でもないだろうけどね。
部屋の電気をLED照明に替えただけでも結構下がったし。

 

私にとって安い買い物ではなかったので、
修理して長く使えるならいいけど、買ってからまだ半年も経ってないのに

これはちょっと凹むわぁガーン