すんげー前向きなブログ
遊びに来て下さり、ありがとうございます赤チューリップ
ちょっと時間的に余裕が無くお返事が書けないので、
コメントの受付はお休みさせて頂いています。
感想等あれば、メッセージで下さいお手紙

アメーバピグでもお会いしたらお気軽に声を掛けて下さいませピンクハート



テーマ:
あけましておめでとうございます(今更)
今年も暖かい目でゆっくりとお願いいたします照れ


お正月は旦那の実家に行ってきました。

お高めの牛肉を買ってもらったり、好きな物ばかり食べさせてもらったり、紅茶も入れてもらったりと、とにかく何もせずに至れり尽くせりの2泊3日を過ごして参りました(毎年)照れ

義母と一緒になって旦那の悪口を言って大笑いをしたり、旦那の友達が子供たちだけでなく私にまでお年玉(にまんえんもポーン)をくれたりなど、とてもストレスが発散されて楽しかったです。


そして帰ってきてからが地獄でしたゲロー

帰宅の翌日、次女発熱。
元々年末から旦那以外は風邪をひいていたのでぶり返したんだろうなと思いながら解熱剤を飲ませました。
ですが一時的に少し下がるものの、薬が切れるとまた熱が上がります。

そして翌日、私も38度超の発熱。
次女は40度ジャストまでゲッソリ
真っ赤な顔で苦しそうで見てるこっちも悲しくて泣きそうでした。
その翌日は次女の熱は38度台になったものの私は39.3度まで上がり全身がとても痛い。

これはおかしいと思った私は「そうだ!病院に行こう!」と名案を思いついたのですがその時はどこもお正月休み。
病院なんてやっていません。
なんとか解熱剤を飲みながら土日を耐え凌ぎ、月曜日になり次女も私もマスクで厳重にガードしながら内科と小児科のどちらもやっている近所の病院に。

はい。インフルエンザでした笑い泣き

だろうと思ったよ。
だから治りかけなのに行ったんですもの。

念のためにと次女にはタミフルが処方され、私はもうほとんど大丈夫そうなのでと風邪に効く漢方薬を出されました。
風邪も併発してそうという先生の見解の元。

これで一安心と思いきや、その夜から次女の咳が尋常ではない。

翌朝も咳がひどくて吐くほどガーン
今度はいつもの小児科に駆け込み事情を説明してお薬手帳も見せて、咳止めを頂いてきました。


それから数日、次女も私もだいぶ良くなってきました。
ちなみに長女と旦那は全くの無傷。
長女に至ってはずっと一緒に居たのに。謎だ。
去年付いた免疫が残ってるとか?

とにかくお正月早々疲れました笑い泣き
これからいい年になるといいなぁ…。


テーマ:
カレーにタバスコを入れて食べるのにハマっています。
とても美味しい。

もちろん辛いので、食べながら「からっ!」と言ってしまいますが、タバスコ入れてるんだから当たり前じゃんともう1人の自分に言われて納得して食べ進めます。
とても美味しい。

酢が好きだからタバスコは良いね。


テーマ:
昨日風邪をひきました。
先週の火曜日から症状が出ていた次女の、咳と鼻水の風邪が見事に移りました。


なんかしょっちゅう熱出るなー。
体力が無いからなのかな。

そんな熱は昨日一日寝てたら下がったけれど、咳と鼻水はまだおさまりません。
ふと隣でお昼寝している次女を見ると、まだ鼻水が出ている…。
私もまだまだなんだろうな…。

そろそろインフルエンザも怖い時期。
予防接種まだしてないのよね。
去年、子供達は頑張って注射したのに、長女はインフルになって熱も40度近く出たしなー。
本当に予防接種で症状が軽く済むのかな。
あれで軽いってなら、予防接種してなかったら危なかったのかな?


テーマ:
こんな時間に食べるたらこはとても美味しいです。

やっと土曜日の疲れが取れました。
年をとると回復に時間がかかりますね。

うちの旦那なんて一昨日ディズニーシーで昨日はライブというわけのわからないスケジュールで。
ライブも観る方ならともかく、やる方となると大変だと思うんだけど、疲れた疲れた言いながらも普通にやってのけたのでアホかと思いました。

娘たちはもう昨日の朝から元気に遊んでいます。
朝7時に起きて昼過ぎに父が来たので公園に遊びに行っていました。
長女は今日も普通に幼稚園に行きました。
次女も風邪を引いたりする事もなく元気に遊んでいました。

子供ってすごいな…。


明日は長女の幼稚園のお友達の家に遊びに行くのでとても楽しみです。
みんないいお母さんたちで優しいから、話してても楽しくてしょうがないのです。



疲れたけどまた行きたいなー。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス