8.13は韓国ではサムゲタンを食べる日でした~。『2011.8.13-サムゲタンを食べる日-①その前に… 』をご参照ください。
日本でサムゲタンを食べるのは2度目。
最初に食べたときは高いわりにいまいち…
今回は…麻布十番にある『グレイス 』というお店。
うんうん。そうそう!
でも…
お店に入ったら予約でいっぱ~い><
でも、1時間なら大丈夫とのこと。
1時間あればサムゲタン食べれるよね!!!ということで、入りました~。
店員さんがドラマに出てくる韓国の方の雰囲気で、友達は喜んでた(笑)私が好きな俳優さんはあんな感じじゃないけどな~(笑)
ミッドタウンから結構歩いたので、ビールが美味しかった!!
つきだし。これも美味しかった!
で、メインのサムゲタン~!
半羽で2100円とは高いけど…日本で韓国料理を食べようとしたら、このくらいかな~…もうちょっと安い店もあったけど…ここのサムゲタンが気になったので~。
「いただきま~す!」
うぅ!!美味しかった~!!!すごく。好きな味だった。
いつも韓国で食べるお店よりスープがクリーミーな感じがしたかな~。
お肉もポロッととれて~。美味しかったよぉ~。
サムゲタンは大好きで、韓国でもひとりで行っちゃうサムゲタン屋さんがあるのです。でも、もう数年行ってないかも…
ここのサムゲタンすごく気に入ったので、また食べに行きたいです。
次は予約して行こうと思います^^
最後にサービスのデザートをいただきました。