皆さんこんにちは!!
今回は群雄凱旋で追加されたライドラインの
ケイオスについて話していきます。
このデッキを組んだ理由は自分が好きなアイドル22/7が14人でソウルに13種類とVで+1種類で実質14人な事に運命を感じたからです。
ケイオスの能力的にデッキを考えるのは難しかったのですがいい感じに環境デッキとも戦える構築になったと思います。
ハイランダーに近い構築なので今回はレシピとトリガー構成、G3に採用しているカードについて話します。G2とG1については別で記事を出すのでそちらを参考にして下さい。
デッキレシピはこちらです💁♂️
基本的に、アド損してソウルを増やすカードは入れてないです。そして手札が増えないのでドローを多めにしています‼︎
Vからアタックするのでフロントは相性が良くガード値も高いので入れてましたが、終盤詰めきれないのでクリティカルにしています。
引トリガーが多いとダメトリが強くライドで捨てるカードに困らないのでオススメです。
G3はケイオスとミカニのみで
最低限必要なカードだけを入れてます。
ソウルから回収する手段を増やしてミカニを3枚に減らそうと試してみましたがコストの確保が辛かったり、回収するカードやミカニを引けなかったので4枚にしました。
あとミカニをパンプできる下等生物は相性が良いので最後の切り札として入れてます。
パンデモニウムタクティクスなどのソウルを増やすことのみに特化したカードはリターンが少ないと感じたので入れてません。
ヴォーパルサイスはヒット時のSC2やソウルにある被ったカードで相手のリアガードを退却できるので入れてもいいと思います。
G2と、G1については次の記事で話すので今回はここで終わりにします。
世間の評価よりは強いと思うので安いうちに是非作ってみて欲しいです!!!
