2日振りにご帰宅のキーナちゃん。

「まったく!!心配したんだからねビックリマーク

抱き上げると・・・・・ヌルって・・・。

にぎやかペット大家族 -NCM_0122-1.jpg


!?お腹に穴が開いている!!

一体、何したのよ~叫び

にぎやかペット大家族 -NCM_0123-1.jpg

風邪引きのミュと共に、病院へGODASH!

ペットシーツに目をやると、血尿叫び

ミュが血尿してる・・・・。

ドタバタの末、ミュは膀胱炎と判明。

エイズキャリアのミュは、たかが風邪でも命取り。

しっかり、治療しようね。

にぎやかペット大家族 -NCM_0124-1.jpg


君たちは、しばらく外出禁止です。

普段、滅多に甘えないキーナですが、カラーを付けると すっかり弱気になります。

去勢手術依頼の連日ママにべったんこラブラブ

シヴァと引き離され、一人ぼっちになってしまったチャッタ。

君とシヴァは離れてはいけないんだよ。

にぎやかペット大家族 -NCM_0021-1.jpg


しかし、捕獲器に警戒するチャッタ。

色々アドバイスを頂き、段ボールで覆ってみたり、少しずつ餌を置く位置を捕獲器に近づけたり・・・・。

にぎやかペット大家族 -NCM_0093-1-1.jpg

昨日より今日。今日より明日。

少しずつ・・・・少しずつ・・・・。

にぎやかペット大家族 -NCM_0104-1-1.jpg


あともう少し・・・・お尻をもう少し。

しかし、何とも賢いチャッタ。

捕獲器に吊るしてある餌には見向きもせず、少しずつ誘導すると、奥のほうの餌は、猫パンチで手前に取り出し、咥えたまま捕獲器から逃走します。

本日、タコ糸を使用しての遠隔操作に失敗してしまい・・・・。

にぎやかペット大家族 -NCM_0108-1.jpg

私にも近づいてくれなくなってしまいました。

振り出しに戻ってしまいましたショック!

捕獲・保護活動をされている方たちは、本当に凄いな~と思いました。



じーさんの新盆。

良い知らせができたらな~なんて思っていたり。

また、シヴァに「ごめんね」って言わなくちゃ・・・・。


今宵は、少々落ち込みそうです。


にぎやかペット大家族                         

じーさん。

にゃんず達を見守っていてくれて、有難う。


ゲージから脱出し、猫部屋テーブル下に定着したシヴァ。

これ以上近づくと邪悪な顔になりますがドクロ、この位置からなら、ややリラックスモードです。

しかし、夜間巡回すると・・・・

定位置にいない叫び

深夜の家宅捜査開始です。

にぎやかペット大家族 -NCM_0015-1-1.jpg

小窓は、開いていない。

室内に絶対いる。

でも・・・・いない!?

必死の捜査の結果・・・・・

にぎやかペット大家族 -NCM_0089-1.jpg


フラダンス用キャリーのなかに潜伏中。

びっくりさせないでよ~。

キャリーは、玄関付近にあったので、室外脱走の危険があるため、そのまま猫部屋に移送。

にぎやかペット大家族 -NCM_0091-1.jpg


再び定位置へ。すると・・・・

「ねぇ、ねぇ。君はだ~れはてなマーク」とシルフ。

人間的に言うと、おそらくシーたんの継母だよ~。

にぎやかペット大家族 -NCM_0029-1.jpg


「ねぇ、ねぇ。遊んでくれないの~ハートブレイクはてなマーク

ゆっくり歩み寄り、匂いを嗅ぐシルフ。

ママには「シャー!!」とするシヴァですが、シルフに威嚇はしませんでした。

にぎやかペット大家族 -NCM_0030.JPG


無邪気なシルフ。

もしかしたら、君がシヴァの心を少しずつ融かしてくれるかもね。

「ママー。僕たちのこともお話してよ~」と言わんばかりのアントン。

はいはい。ごめんよ。

・・・・・ん!?

君・・・そこは、ドルの居住スペースではないかい?

にぎやかペット大家族 -NCM_0100-1.jpg


犬舎の数本の仕切りは、見た目と違い柔らかい素材でできています。

・・・にしても・・・。

その、モコモコラブラブプリプリラブラブの君。

侵入する瞬間を見てみたいもんだ。

にぎやかペット大家族 -NCM_0097-1.jpg


「だって、一緒が楽し~んだもん音譜


優しいドルちゃん、お疲れ様でしたあせるあせる

rさんの活動により、無事 捕獲、去勢手術と進んでいったシヴァ。

「不幸な子猫」を減らしてくれた~!!

と喜んでいた その矢先・・・・・

突然の、グループ会社内異動辞令。

「えっ?勤務地変わるの!?


通常、わが社では異動辞令の前に個人的に話をするのだが、それもなし。

簡単に言うと、同族会社で上層部の兄弟喧嘩。

「花いちもんめ」が始まって・・・

「あの子がほしい」

「この子がほしい」・・・みたいな。

新人が入社して、気が合ういい子で私の体重も少々増加しておりましたが、一週間で2キロ逆リバウンドあせる

(Cさん、この辺のコアな部分は、後日個人面談??で・・・)

退社を視野に入れて、引き継ぎ作業中。

でも・・・・


にぎやかペット大家族 


この子達は、誰が引き継いでくれましょうか??

異動にしても、退社にしても、誰が引き継いでくれましょうか!?

rさんに相談。

「一度捕獲器で捕まった猫(特にメス)は、警戒して中々捕獲できないことが多い」とか・・・・。

去勢療養から、シヴァをいつもの場所に戻す日が近づき・・・・・。

にぎやかペット大家族 -NCM_0002.JPG


「ならば、わが子にするなら今でしょ!!

な~んて言っておりますが、真剣に悩みました。


我が家に来た直後のシヴァ。

警戒心から邪悪なお顔してますねにひひ

にぎやかペット大家族 -IMG_20130708_214721.jpg


ケージにて様子を見ていましたが、先住猫もシヴァも双方手を出すそぶりがないので、一週間後ゲージから解放。

猫部屋の机の下で、表情が少し穏やかになってきました。


でも、これで終わりではありません。

チャッタがいます。

どうして、この仲良し猫を引き離すことができましょうか!?

シヴァは、毎晩夜鳴きをします。

まるでチャッタを呼ぶように・・・・。


シヴァを引き取る=チャッタを捕獲する

真剣に悩んで出した答えです。

公園の猫(シルフ兄弟)は、餌やりさんが数名います。

でも、この子たちは私しかいないのです。


rさまにサポートして頂き、救済プロジェクトは「チャッタ捕獲作戦」へと移行していった。


つ・づ・く