適材適所 | ■■やんちゃーずネコと私の子宮頸がん完治後の小細胞肺がん大細胞肺がん日記■■

■■やんちゃーずネコと私の子宮頸がん完治後の小細胞肺がん大細胞肺がん日記■■

やんちゃアメショ3匹と暮らす癌サバイバーの育猫写真・マンガ日記です。

2週間振りに出勤しました。
最初の1週間はサブイレウス休暇、
そのままGWに入り、中日の営業日の2日は病院。

あらかじめ予定を伝えて休むのと、
病気とはいえ急に休むのとは大違い。
迷惑かけてしまった。

そんな負い目を感じながらたまった仕事をこなしていると上司から打合せ申請があった。
勧奨退職?と思ったら内容は新しい仕事の要請。
報酬もアップという好条件。

治療中だから通院だけでもしょっちゅう休んだり
遅れたりするだけでなく副作用で辛い時は休むし
今回みたいに腸閉塞やリンパ浮腫で
蜂窩織炎起こしたら突然1週間休むし
それがまたいつ起きるか分からない私。

しかも、今の会社で癌2回目の罹患

会社としては当てに出来ないから困る、
辞めてくれって言われても仕方ないと
思い始めていたところだった。
そんなこと言われそうだったら
その前に空気読んで辞めるかなって
プライドの高い私は思ってました。
辞めろどころかこれからも継続する新しい仕事を
振ってもらえるとは。

仕事内容は全く別の専門部署がやってたことなんだけど、やることは専門知識ではなくチョロイIT系のデータベース処理的なこと。
そこの部署の女子が
「そんなことmyuさんや○さんみたいに出来ません。」
と拒否したらしい。
で、その上司が、あそっか別部署だけどmyuにやらせればいいじゃんて思ったんじゃないかって噂で、その女子が後で謝ってきました。
全然、逆にありがとうございます。

別部署で仕事割って、契約報酬も見直すとか異例。
普通仕事増えるだけだけど。
モチベーション上がるわー。
社内で能力に合わせて適材適所で仕事をシェアするのは効率的。その女子も本来の専門分野では優秀だからそこに専念した方がいいからね。

って楽観視してるけどまあいいや。
ありがたいことです。



ピエールドゥロンサール

{57CC0A1E-99C6-401E-B956-7290CECE1E85}

買ってしばらく8号鉢でコンパクトに育ててました。
2年目まで、どうしても中心のピンクが出ず、
店が間違えてブランピエールドゥロンサールではないかと思ってました。
花弁が肉厚で樹勢が強く、なんかごつくて好みからかけ離れてたのでもう捨てよかなと思ったら彼が反対。
じゃあ1回塀に誘引してみるかと地植えにしたら
すっごくいい枝伸ばすしぎっしり花つけるし
なぜかピンクも出てきたし!
肉厚なごつい花弁も遠目に映え、逆転ホームラン級に好きになってきました。

赤い薔薇と引き立て合って、この一角お気に入り。

{0938AA88-A6B0-4A06-8E62-A73F9729882F}

大きく育つつるバラはそれにあった環境を用意してあげると本領発揮でした。
それをしないで評価してごめんず。
こちらも適材適所な話でした。



いつもご訪問ありがとうございます。
肺がんはチークリック、
子宮頸がんはねねくりしてね