ボトムスとインナー、小物でこんなに変わる! Nさんの場合 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


先週、「30代・40代ママの為の 自分に似合うを知ってオシャレを楽しむクローゼット作りレッスン」 の Step2 「似合うを体感する」を受けてくださった参加者NさんがFBでレポしてくださってます♡


ライフオーガナイザーあがたよしこ先生による「30代・40代ママの為の自分に似合うオシャレを楽しむクローゼット作りレッスン」第2回目を受講してきました~(^^)

今回は、各自手持ちの服や小物を持ち寄り、うまく着こなせない物、もっと着こなしたいお気に入りの物を、どうしたら希望通りにコーディネートできるかを教わりました。

私が持って行ったのは、前回のカラー診断でわかった私の顔周りには合いにくい色のトップス。

合いにくいとわかっても、だからと言ってすぐに捨てて新しい物というわけにはいかないし…それぞれ好きな色なわけだし…。

で、できたコーディネートの例が写真の感じ。

ボトムスとインナー、小物でこんなに変わる!目からウロコで、コレが着回しできた!ってことなんだろうなぁって思いました。他の服でもこうなるコツも教えてもらいましたよ~。



Step2でご持参くださった ピンク地に白ストライプのシャツ、レモンイエローのニット、どちらもNさんにとっては少しだけ明度が高いトップスでした。(他にも数点お持ちいただいています)

そこに、ネックレスやスカーフ、ピアス、ちらりと見せるインナーなどを使い自分に「似合う」を引き寄せます。

普段はデニムと合わせることが多い、とのことでしたので、デニムでない場合どんなコーディネートができるかを各2種類ずつ作りました。

同じトップスなのに、合わせるもので、雰囲気も随分違いますね♡

これにデニムのパターンを合わせ、どちらのトップスも3種類ずつコーディネートが作れると着回し力がぐんぐんアップです^^

お買いものをする時、「このアイテムは手持ちと組み合わせて3パターンできるだろうか?」をチェックしてお買いものしてくださいね!

お持ちのトップスたちはとてもかわいくてぜひぜひ活かしてもらいたい!



そして、Nさん、Step1 「似合うを知る」 カラーアドバイス後も感想を記事にしてくださっています!

ご紹介♡

「30大・40代ママの為の自分に似合うを知ってオシャレを楽しむクローゼット作りレッスン」の第1回目を受講してきました。

顔色や眼、髪などのパーツの色から、私の顔回りに似合う色を診断してもらいました。

で、写真が私に似合う色(^^) 今まで好きで着ていた色もあれば気に留めていなかった色も。

逆にできるだけ避けた方がいい色も発見。パステルカラーはあまり似合わないみたい・・・

でもそんな色は小物など顔から離れた場所で使うと効果的・・・

などなどすべての色に対してポジティブにさせてもらいました~!


Step1で自分に似合うと出てくる色は人それぞれ。

今回の3名は全員バラバラのグループでした。

だから、Step2のレッスンもそれぞれちがう雰囲気になりさらに面白い!!


明日はStep3 「似合うを探しやすくする」 クローゼット整え方 です。

明日も楽しみ!!

7月も開催しますよ~↓

◆講座・イベント予定◆

New!2014年7月15日(火)30代・40代ママの為の 自分に似合うをしって
オシャレを楽しむクローゼット作り講座 (残2名 6月14日現在) 
詳細&お申込はこちらから!

New!2014年7月18日(金)
ハウスツアー型 収納レッスン 
お申し込みはこちらから! (残2名 6月14日現在)

2014年7月9日(水)

収納レッスン開催  (満席 キャンセル待ち受付中 6月14日現在)


LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村