【MYTOWN 不況克服&業績アップ!メルマガ】
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夢と笑顔のあいだに【MYTOWN 不況克服&業績アップ!メルマガ】 vol.2

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夢と笑顔のあいだに【MYTOWN 不況克服&業績アップ!メルマガ】


2010.9.9 vol.02 送信総数845名様!


株式会社マイタウン今治新聞社 http://www.ii-net.org/
四国メール・ポスティング.com http://www.shikoku-mp.com/




1.<コラム> 「出来ない」というより「出来る」と思う。
2.<繁盛への近道!> 最新“集客”成功事例大紹介!
3.<開設!> 『四国メール・ポスティング.com』
4.<ブログ> MYTOWNスタッフブログのリンク


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1.<コラム> 「出来ない」というより「出来る」と思う


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「出来ない」というより「出来る」と思う


私の尊敬する同年代の人に伊達公子さんがいます。
今年フランス大会で勝利し、マスコミに「奇跡はおきるのだ」と書かれた人です。
引退して10年以上のブランクがありながら、復帰し勝つ。40代になろうとしている年齢で・・・。




何故、何がそうさせたのでしょう。そこには大きな目的があったそうです。




若い人たちにもっとやれる、出来るのだと身をもって教えたいと・・・
ありえない復帰と年齢でここまでやれるのだと。あなた達本当はもっとやれるのだと。
言いかえれば人間のキャパはもっと大きい、と身をもって伝えたのでしょう。
むしろキャパは自分自身で広げていくのだと。


スポーツ選手はそのキャパとの戦いなのでしょうが私たち仕事の人間は小さなキャパを用意して、
その中で済まそうとしています。でもそのキャパを広げようと思ったら、のびしろを広げるしかないということ。


私がキャパって自分で広げるしかないんだと気づいたのは入社2ヵ月位してのことです。
色んな理由が重なり、まいたうんを先輩男性スタッフと営業から制作、雑用をこなして
1号を発行しなければいけなくなりました。もう頭は真っ白。ムリムリ。非常事態。
そう思っていたら、先輩スタッフが「もうムリやろ」と先に口にしました。
その瞬間「やらな仕方ないやろ」と私は口にし、それと同時に血の気が引きました。
あれ、こんな自分もいるんだなと感じました。それからは外注でデザインしてくれる人に仕事を頼んだり、
信じられないほどのパワーで営業・取材・校正をこなし、後で振り返ると、今までにない売上を作っていました。
段取りの大切さも痛感しました。


私はそれ以来、何かに追い詰められるといつもその時の事を思い出します。
出来ないはずはないと。だから気づくとそれ以上の馬力で仕事を片付けていたりもします。
火事場の底力で仕事を色んなことを乗り切りました。自分が特別なのではなく、
人間追い詰められると、限界を超えられるのです。


それ以来、出来ません・ムリですとかは言うことが出来なくなりました。言ってしまったらそこで終わり。
「もしかしたら出来るかも」と思うと必ず出来る。その結果がキャパを増やしていくことにもなります。


本来の私はのんびりやです。そんな人間でも広げられたのです。
人間は潜在能力の90%を眠らせているのだといいます。



                       マイタウン専務 井出由美



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2.最新“集客”成功事例大紹介!


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【事例1】リサイクル店様の事例をご紹介させていただきます。


●クライアント/リサイクル店様
●販促費/93,000円(マイタウン約1/3サイズ使用) 
●発行部数/68,000世帯
●媒体/生活情報紙:マイタウン新居浜版
●狙い/2周年イベントに集客したい。
●結果/昨対130%の来客。売上120%UP。


●ポイント
<1>
ガラポンの抽選を大きく扱う。
詳しい広告内容はこちらからhttp://www.ii-net.org/mm/jirei03.jpg




【事例2】中華料理店様の事例をご紹介させていただきます。


●クライアント/中華料理店様
●販促費/114,000円(マイタウン約1/3サイズ使用) 
●発行部数/68,000世帯
●媒体/生活情報紙:マイタウン今治版
●狙い/リニューアルオープンで味を知ってもらうために、多くの人に来てほしい。
●結果/3月26日?28日の3日間、リニューアルオープン記念をして、1,500人来店。
    客単価250?300円。1日平均14?15万円。
●ポイント
<1>
全ての値段が半額になっていることを分かりやすく表示。
<2>
赤・黄で価格訴求の広告を色でアピール
詳しい広告内容はこちらから http://www.ii-net.org/mm/jirei04.jpg



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3.『四国メール・ポスティング.com』開設!


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弊社マイタウンの取扱い可能なあらゆる広告商品がサイトにズラリ!


クライアント様のあらゆる販促ニーズにお応えできる総合サイトが遂に完成!
フリーペーパー・ポスティング・看板・SP・WEB等販促手法&ツールのすべてがここに。

お問合わせフォームからもお問合わせ、ご相談に応じますので
ぜひご覧下さいませ。


<こんな経営者様・販促ご担当者様ご活用下さい>
●集客が減少し、どうしてよいのかわからない
●会社・商品の認知度を上げたい
●店内における買い上げ点数を上げたい
●広告ツールを活用して営業力を上げたい


愛媛県のデータベースも豊富に取り揃えてます!


↓↓まずはこちらまで↓↓
四国メール・ポスティング.com http://www.shikoku-mp.com/




※御社のホームページとの相互リンクも随時募集中です!
お気軽にお問い合わせください。



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4.スタッフブログのリンク


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弊社の営業企画スタッフの生の声。。。
日々の気付き、悩み、発見、アイデア、学び、遊び、楽しみ、提案…
ぜひのぞいて見てくださいね!


☆営業部/井出 結子 「いまばりお散歩日記♪”」
http://ameblo.jp/ideyui/


★営業部/村上 艦  「サプライズ村上日報」
http://ameblo.jp/murakamimikasa/


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【PC】URL http://www.ii-net.org/
【携帯】URL http://www.ii-net.org/k/index.htm
mail mail@ii-net.org


株式会社マイタウン今治新聞社
〒794-0811 愛媛県今治市南高下町4-5-35
TEL.0898-31-8200 FAX.0898-31-8022
(ご注文やお問い合わせは上記までご連絡下さいませ)


※配信希望の方は
mail@ii-net.org まで「配信希望」と書き込んでください。

夢と笑顔のあいだに【MYTOWN 不況克服&業績アップ!メルマガ】 vol.1

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夢と笑顔のあいだに【MYTOWN 不況克服&業績アップ!メルマガ】


2010.8.26 vol.01 送信総数838名様!


株式会社マイタウン今治新聞社 http://www.ii-net.org/
四国メール・ポスティング.com http://www.shikoku-mp.com/


    
  《もくじ》

1.<コラム> いよいよMYTOWNのメルマガスタート!
2.<繁盛への近道!> 最新“集客”成功事例大紹介!
3.<開設!> 『四国メール・ポスティング.com』
4.<ブログ> MYTOWNスタッフブログのリンク


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1.<コラム> いよいよ「まいたうん」のメルマガスタート!!


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残暑、まだまだ厳しいのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。




いよいよ、この「不況克服・業績アップ!メルマガ」がスタートです。
毎月2回、第1・3木曜日(5週月は第4木曜)に、お届けします。




内容は、タイトル通り。まいたうんの営業マンらが地元で見聞きした生の情報や
販促成功事例。そして、こうすれば「集客アップや営業、売上げが上がる」という
ノウハウも、できるだけご提供していきたいと思っています。




新聞などでは、景気が上向きと伝えられていますが、株価も最低に落ちこむなど
日本経済は二番底に入ると言った見方もあります。
今治地域は造船も厳しさが増しているようで、私たちの感触でも、悪化しているようです。




しかし、「ピンチはチャンス」。今、何ができるかを考えれば、
やはり大胆な決断と細やかな戦略→戦術→戦闘をしっかり練って、実行に移すこと。
これが大切です。
いつでもご相談いただければ、お伺いさせていただきます。


                       マイタウン社長 井出千尋






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2.最新“集客”成功事例大紹介!


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【事例1】デイサービス店様の事例をご紹介させていただきます。


●クライアント/デイサービス店様
●販促費/200,000円(マイタウン約1/2サイズ使用) 
●リサーチ/68,000世帯
●媒体/生活情報紙:マイタウン今治版
●狙い/新規の利用者を増やしたい。
●結果/新規利用者が6名増えた。
費用対効果も十分あり、大変満足していただけました。

詳しい広告内容は下記URLから
http://www.ii-net.org/mm/jirei01.jpg
(※原稿は原寸サイズです)


●ポイント
<1>
記事型でプログラム内容や、どのような施設なのかを詳しく説明した。


<2>
利用者の方の中で、一番効果の出た人を紹介した。






【事例2】温泉施設と飲食店様の事例をご紹介させていただきます。


●クライアント/温泉施設と飲食店様
●販促費/19,000円(6cm×6cmサイズ) 
●リサーチ/68,000世帯
●媒体/生活情報紙:マイタウン今治版
●狙い/新規の利用者を増やしたい。
●結果/5月5日?31日で、50組以上の来店があり、平日のお客様が
増えた。


詳しい広告内容は下記URLから
http://www.ii-net.org/mm/jirei02.jpg
(※原稿は300%拡大サイズです)


●ポイント
<1>
「まいたうんを見た」と言うだけで、通常10,700円を8,415円に
設定した。






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3.『四国メール・ポスティング.com』開設!


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弊社マイタウンの取扱い可能なあらゆる広告商品がサイトにズラリ!


クライアント様のあらゆる販促ニーズにお応えできる総合サイトが遂に完成!
フリーペーパー・ポスティング・看板・SP・WEB等販促手法&ツールのすべてがここに。








お問合わせフォームからもお問合わせ、ご相談に応じますので
ぜひご覧下さいませ。


<こんな経営者様・販促ご担当者様ご活用下さい>
●集客が減少し、どうしてよいのかわからない
●会社・商品の認知度を上げたい
●店内における買い上げ点数を上げたい
●広告ツールを活用して営業力を上げたい


愛媛県のデータベースも豊富に取り揃えてます!


↓↓まずはこちらまで↓↓
四国メール・ポスティング.com http://www.shikoku-mp.com/




※御社のホームページとの相互リンクも随時募集中です!
お気軽にお問い合わせ下さい。






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4.スタッフブログのリンク


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弊社の営業企画スタッフの生の声。。。
日々の気付き、悩み、発見、アイデア、学び、遊び、楽しみ、提案…
ぜひのぞいて見て下さいね!


☆営業部/井出 結子 「いまばりお散歩日記♪”」
http://ameblo.jp/ideyui/


★営業部/村上 艦  「サプライズ村上日報」
http://ameblo.jp/murakamimikasa/


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【PC】URL http://www.ii-net.org/
mail mail@ii-net.org


株式会社マイタウン今治新聞社
〒794-0811 愛媛県今治市南高下町4-5-35
TEL.0898-31-8200 FAX.0898-31-8022
(ご注文やお問い合わせは上記までご連絡下さいませ)


※配信希望の方は
mail@ii-net.org まで「配信希望」と書き込んで下さい。