なんとな~く、日々車のタイヤがつぶれてきているような・・・と思う日が3日続き、3日目にやはりつぶれてきてる!と思い近くのスタンドへ。
持って行って説明している途中、
「奥さん!ぼく見つけちゃったんですけど・・・。ここに・・・。」
と指差された先には、くっ!釘!!!!!
きれいに刺さっていて、それがもとで徐々に空気が抜けてきていたわけです。
がっくし・・・
思わぬ出費にもがっくし・・・
そして、反対のタイヤにも傷が・・・。
タイヤのキャンペーン中だったガソリンスタンドのおにいさんにはとても良いお客さんになりかけたわです(^^;)
なんじゃこりゃ・・・
と、ガックシしてもいられないので、
いろいろ気になったので、ディーラーさんに相談。(買うにしても、スタンドでは買わないつもりだったので)
いつもお世話になっているので、こんな些細なことでもつい相談してしまうのです。笑
んで、結論。
あまり、急ぎはしないけどタイヤ変えたほうがいいね。
とりあえず、前側にあると、パンクしちゃったときにハンドルがとられて危険な可能性があるので、
後ろ側に着け変えてあげるわ。
まぁ、ボーナスの具合を見てどうするか検討して連絡しますね。
と急きょ、作業をしていただきました。
本当にいつもお世話になっております。
さて、そんなこんなで、高速走行は不可能な状態で乗っておりますが、
なんと!!!
今日!中古タイヤをゲット!できそうです。
仕事に来て、社長に昨日~なんて話をしていたら・・・
お!まてまて!
と、社長のつながりで見つけていただきましたぁ
しかも!!
工賃も含め、破格!!
ありがたい・・・です
助かりましたぁ。
これから、タイヤ交換に行ってまいります!!