何か記事をアップしたほうが良いかなぁ~と思い、徒然なるままに・・・。
「徒然なるままに」とは【手持ちぶさたなのにまかせて】という意味なのだよ。
ペンペン!(田辺一鶴)
田辺一鶴は今の若くてヤングでナウい世代のピーポーたちは・・・
知らないだろうなぁ~。一鶴の若い頃は釈台をぶっ壊す勢いでハリセンで
釈代をバシバシ叩きまくっていた落語家さんです。(ペンペンッ!)
ちなみに田辺一鶴はレコードを出していまして、タイトルが「ポークサラダ兄ィ」。
カップリングが・・・信じられンでしょうがまさかのエルヴィス・プレスリー!
んで、そのエルヴィスの曲名が「ポーク・サラダ・アニー」。.
んん・・・・!?
記事用の小ネタはいろいろ持っているし、アップ用に記事の下書きして(保存用)
残しているけど、記事を書いている僕自身が途中で飽きちゃってSTOP!
しちゃってます。小ネタはそのうち何かの記事にくっつけて出していきますね☆
レコード・・・なぜか僕が最近何回もリピートして聞きまくっている歌があります。
内海美幸の「酔っぱらっちゃった」。
内海美幸の後には大勢の、いろんな歌手が歌っていますが本家本元の内海美幸が
一番良いです。 この歌・・・タイトルが良くなかったような気がします。
絶対に【罪つくり】にするべきだった!・・・でしょう。
歌詞は大物、千家和也です。
内海美幸/酔っぱらっちゃった
んん、と・・・歌と言えば、
復活!ドラゴン怒りの鉄拳(日本版主題歌)
主題歌を歌っているのは、元k-1ファイターの角田信朗!
うげぼっ!違和感が無い!
僕(hiko)は日本語で歌うのだと勝手に思い込んでいたので
そのまま聞いちゃいました。いやいや、ヤられた~っていう感じ。
最近、見て凄く感心した動画がこちら。
るいちゅーぶへの道/
【完全再現】燃えよドラゴン 船上シーン
このシーンを再現するとは予想できなかった。
そしてホント相変わらずお母さんの達者なこと!何役もこなしてます。
今回の記事の最後は・・・・
エルヴィス・プレスリー/ポーク・サラダ・アニー
歌詞の訳がついているので読みながら聞いてください。
凄い歌・・・ダウンタウン・ブギウギバンドの「港のヨーコヨコハマヨコスカ」みたいな
弾き語りで始まり、歌詞が凄いのよ、笑っちゃうか引いちゃか、どっちかでしょ。
The gators got your granny !
(ワニが ばぁちゃん 食っちゃった!)
ハービー・ハンコック/ロックイット
このプロモがなんかクセになるというか、くるってるというか・・・