何だって…? 


えー、皆さん。
もし、将棋に興味がおありでしたら、この機会に始めてみては如何でしょうか。


マジでこのゲームは、将棋入門用に超絶オススメです。
基礎の基礎から順序立てて、丁寧に教えてくれますし、詰め将棋の問題も充実しています。

CPUの強さも非常に幅が広く、藤井聡太八冠が徹底監修された難易度調整は極めて完成度が高いです。



で。
将棋トレーニングで基礎の部分を覚えて、そこから更に先の事を覚えたいとなったら、こちらを観るのが超絶オススメです。

非常に解り易い解説で定評のある藤森哲也棋士が、将棋ウォーズのプレイを通して将棋のあらゆる戦法・定跡・指す上での考え方等を解り易く解説されているYouTubeチャンネルです。




将棋は一度覚えるとその知識は一生活きますし、指せる様になったら本当に楽しいです。
趣味の一つとして、増やしてみては如何でしょうか?