とうとうコンビニ受け取りにした日から1ヶ月が経ちました。
まだ問題は解決していません。
郵便局は荷物について個人に連絡することはないと言う通り、まったく連絡がありません。
コンビニが連絡して「郵便局から連絡があります」というのはウソなのでしょうか。
ということで、改めてこちらから問い合わせを。
すると
「以前伝えた通り、配送に不備はありません。」
とのこと。
もう分かったよ。
コンビニに保証してもらうからいいよ。
コンビニに「郵便局は、コンビニに荷物があったのに渡さなかったのはコンビニの落ち度だってさ。」
と伝えたら
「はぁぁぁぁ?」
との反応。
まぁ当然です。
経緯としては、コンビニに荷物はあったものの、コンビニは届けることができないので「届け先に連絡すること」のメモを貼って郵便の配達員に渡したとのこと。
それを無視してコンビニが悪いと言われたら、こっちも黙ってはいない。ということになりました。
そして再度コンビニと郵便局のやりとり。
以前と同様に「郵便局から連絡があります」となりました。
それから1週間。
連絡ありません。
じゃあこちらからと連絡したら
「担当者不在のため折り返します。」
とのこと。
これは本格的にこちらが諦めるまで塩対応されるのでしょうか。
だが負ける気はない。