タイヤは命を乗せている | 路地裏の和猫

路地裏の和猫

あの町この街 彷徨う旅猫♪何時までも何所までも
そして道上蒼空の下で

前回のタイヤ交換が去年の6月
BS T30GTを入れて距離は1万以上走ったからまあ、合格点。
重量車向けタイヤということでショルダーが硬く
重積載時にも撓みの少ないタイヤ。
キャンプ道具満載で旅をするにはいいのかもね~

今回はBS T30をリアに
フロントはT30evo
今後、フロントの無印T30はなくなるんだとか。
evoは元々の設計?がCB1300向けなのでリアの設定は180しかないのがなんとも。。。
どうせなら190サイズも作ってほしい。

{63C4FCF1-55F1-49C4-96B2-32F569382108:01}



その新しいタイヤで軽く定常旋回と傾斜走行をしてみた。

{D6FB6713-2010-4074-BB61-61F63C0B6B0F:01}

{31108191-B8AF-4693-9766-386C315A32AC:01}



よくグリップするのは新品タイヤのお約束。
リーンアウトでつま先が擦るほどに旋回をしても何の不安もない。
サスのセットをSTDにしたりハード目にしたりしてみたけど乗り心地も悪くない。

ただ、雨に弱いT30は今回のevoでどのくらいよくなったのか?
それは雨の中を走らないと分からないけど、
敢えて今日の雨の中を走るのも…ねぇ。

そもそもフロントしかevoを入れていないのでブレイクするのはリア?
この車体でダート走行みたいなドリフトは勘弁してください(^◇^;)