久しぶりのブログだ~ブログを書くときは毎回そう書いている気がする(笑)もはや枕詞ですな、、

さてさて、先日東京セレソンデラックスの最終公演「笑う巨塔」を見てきました。ずっとセレソンの舞台を見にいきたいと思いつつなかなか行けずにいたら、解散だもんなぁ。こんなことならもっと早く行っておけばよかった。

そして肝心な内容はというと、楽しかったです。普通に笑えた。改めてわたし完全に宅間さんのファンやなって(笑)うーやんのときとはまた違ったけど、あれはあの人の演じ方やったんやと思うことはいろいろあって新たな発見でした!あと斎藤工さんがスタイルよすぎた!(笑)
ただ、アドリブはちょっと長かったかなー個人的にはまだやるんかい!的な場面が何回かあったのは少し残念でした。でも作品自体面白かったし、何より役者さんたちが全員全力投球で、それにすごく感動した。舞台を生で見るのが初めてだったということもあると思いますが、緊張感や気迫が伝わってきて、なんというか客席も一体となってる感じがすごく心地よかった。映画とはまた違う面白さを体験できて、これからはいろんな舞台を見にいってみたいと思いました。

余談ですが劇場が想像以上にきれいでびっくりした。サンシャインって全体的に古い印象があったから。まあ何はともあれ最終公演を見にいくことができてよかったです。



あとは最近女王蜂のライブにいったのですが、やはりアヴちゃん美しい。全体的に強烈だし、MCもなんか可愛いし、ライブが楽しいバンドだよなーって思います。今年も結局夏フェスとか行けなかったから、せめてライブはいろいろ行けるといいな~





こんな感じでまた感想を綴っていくことにしよう。そうしよう。…次こそ続くかな(笑)