私のブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます😊

 

ここに辿り着いたご縁に感謝して

あなたのさらなる幸せを

先ずは心からお祈りします❤️

 

 

 

今回は

「ノンデュアリティ」についてです。

 

巷にはノンデュアリティに関することが

溢れていますが

「この人はちゃんとわかっているんだな」

と思った人は2−3人だけです(笑)

 

なぜなら

ノンデュアリティの状態を

3次元の言葉に表した瞬間に

存在しなくなるので

表現することが限りなく難しいのです。

 

「私自身や個人は存在しない」や

「行為や事象に主体性はなく

全てが全自動で起こる」なども

全く異なります。

 

ノンデュアリストになることが

目的となっていませんか?

 

そもそも「非二元」と言ってる段階で

それは「二元論」だということに

氣付いてますか??

「非」という漢字は「是」の対義語ですよね。

 

 

非二元が悟り境地に思われがちですが

その先もあるんですよ(笑)

 

 

今ある苦しみや悩みから抜け出す為に

ノンデュアリティ(非二元)にのめり込むよりも

自分を見つめ直すことが大事だと思います。

 

 

 

今ここにある全てに感謝を込めて。