私のブログにお立ち寄り頂き
ありがとうございます😊
ここに辿り着いたご縁に感謝して
あなたのさらなる幸せを
先ずは心からお祈りします❤️
今回は
「ノンデュアリティ」についてです。
巷にはノンデュアリティに関することが
溢れていますが
「この人はちゃんとわかっているんだな」
と思った人は2−3人だけです(笑)
なぜなら
ノンデュアリティの状態を
3次元の言葉に表した瞬間に
存在しなくなるので
表現することが限りなく難しいのです。
「私自身や個人は存在しない」や
「行為や事象に主体性はなく
全てが全自動で起こる」なども
全く異なります。
ノンデュアリストになることが
目的となっていませんか?
そもそも「非二元」と言ってる段階で
それは「二元論」だということに
氣付いてますか??
「非」という漢字は「是」の対義語ですよね。
非二元が悟り境地に思われがちですが
その先もあるんですよ(笑)
今ある苦しみや悩みから抜け出す為に
ノンデュアリティ(非二元)にのめり込むよりも
自分を見つめ直すことが大事だと思います。
今ここにある全てに感謝を込めて。
