イオ
2月16日
岡垣サンリーアイにて
「イオ~継承~」が開催されました!
福岡県下舞踊部の定期発表会が
第5回目ということで
舞踊部OGや舞踊愛好家とで
一年間かけて創り上げたステージ☆
一年間の成果を舞台いっぱいに
表現した学生たち☆
はじめての舞踊に戸惑いながらも
笑顔で踊りあげた
男性ダンサーたち☆
もちろんfukukamuも出演しました♪
沢山あった演目の中でも
印象的なのが、
小さな子供を抱え頑張った
30代オモニたちの「パラの舞」
20年以上ぶりに踊った
40代オモニたちの「チェンガンの舞」
約8ヶ月コツコツがんばった
オモニたちの舞踊は
心を打ちました!!!
そして、朝鮮女性は強い!と
改めて感じました

それと、こんなにも舞踊愛好家が
いる事も確信しました。
九州の地でしっかり
朝鮮舞踊の灯火を守るため
舞踊愛好家と共に
fukukamuがんばります!!!
fukukamu☆myosu


