みょすの舞*myブログ -30ページ目

イオ

2月16日
岡垣サンリーアイにて
「イオ~継承~」が開催されました!

{E53E95E9-BE1D-4073-AA2C-379AFDF175DE:01}



福岡県下舞踊部の定期発表会が
第5回目ということで
舞踊部OGや舞踊愛好家とで
一年間かけて創り上げたステージ☆


一年間の成果を舞台いっぱいに
表現した学生たち☆


はじめての舞踊に戸惑いながらも
笑顔で踊りあげた
男性ダンサーたち☆


もちろんfukukamuも出演しました♪


沢山あった演目の中でも
印象的なのが、

小さな子供を抱え頑張った
30代オモニたちの「パラの舞」


20年以上ぶりに踊った
40代オモニたちの「チェンガンの舞」

{2E91B499-8532-4DE4-9A63-F47AAC74BADB:01}



約8ヶ月コツコツがんばった
オモニたちの舞踊は
心を打ちました!!!


そして、朝鮮女性は強い!と
改めて感じましたメラメラ


それと、こんなにも舞踊愛好家が
いる事も確信しました。


九州の地でしっかり
朝鮮舞踊の灯火を守るため
舞踊愛好家と共に
fukukamuがんばります!!!



fukukamu☆myosu