矯正初めて今1年くらい…
今のところで1番辛かったのは
この4番の歯を4本抜歯した時
私は1ヶ月で4本の歯とお別れしました
上の4番の歯2本は全然何ともなくて、
でも私は虫歯とかこれまでなくて
超超健康な歯だったからそれが仇となり
抜くのがめちゃくちゃ先生大変だったと言われました。笑
抜く時に右左に力をかけてミシミシ
いう音が怖すぎて未だにめっちゃ覚えてる
下の歯の抜歯後、翌日は何ともなかったんだけど
2日後の夜中に突然違和感で目が覚めて
洗面台に行ったら、え?私夜中に刺された?
ってくらい口から首元鎖骨くらいまで
血で染まってて最初何が起きてるのか分からず
思考停止
左の下の歯の抜歯の穴から
きのこみたいなゼリーみたいなのが
モコって膨らんでて、
それをティッシュで触ったら
小さくパチンって感触でダラダラ血が出て、
しばらくティッシュとかガーゼとか
噛んでてももう追いつかなくて
これはやばい血の量が、本当にやばいと思って
24時間歯科を調べて向かう事に。
車で1時間半くらいのとこだったから
運転中もずっとティッシュ噛んでて
信号の度に血だらけのティッシュを変えて
着いた時には袋いっぱいに真っ赤な
ティッシュだらけだった
急患だったけど良い先生にあたって
ここでも再搔爬の処置をしてくれて
その数時間後にはすぐ落ち着いた
たまにあるから大丈夫だよって
おじいちゃん先生が言ってくれたけど
調べても同じような経験談とかなくて
本当焦ったからこんな事もあるって
もし同じような人がいたら参考になったらいいなと
とにかくこういう時は
すぐ歯医者で再搔爬するに限る!って先生に
言われたから日中ならすぐ歯医者にいって
夜中でも24時間歯科、最近増えてきてるから
探して行った方が絶対いい
!
本当にこの1ヶ月の4本の抜歯期間が
過去一で、辛かった気がする…
ワイヤーつけてからの1週間も
なかなかにきつかったけど…
ちなみに私はワイヤーつけてからの
痛みで、ストローも吸えず
離乳食用のリッチェルのスプーンで
ドロドロのおかゆをすこーしずつ食べて
それでも、数日してもほぼ食べる事は出来なくて
子供と一緒にスーパーに行ってる時に
店内で倒れてしまい救急車呼ばれました
本当に救急隊員の方にも、お店の方にも
こんな事で救急車を呼ぶ事にも
申し訳無さすぎて退院してから
お店に謝りに行ったけど店長さん本当に
優しい方で人の優しさに救われた
ここまで食べれないってのは
あんまり無いと思うけど
痛み止め飲んででも食事は取るべきと思う
私の行ってる歯医者は
動きに影響あるから痛み止めは
ダメって言われたけど、それでこんな事になるなら
飲んで食べるべきだったと反省
こんな長ーい文になっちゃったけど
矯正始めて頑張ってる誰か1人でも
目に止まってくれたら嬉しいな