慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

慢性骨髄性白血病(CML)に負けない!

20年12月:慢性骨髄性白血病(CML)
40代なり子供3人会社員。
21年2月:CHR(血液学的寛解) ⇒5月:CCyR(細胞遺伝学的完全寛解)
22年2月:スプリセル⇒ボシュリフ
2月と8月に遺伝子変異疑われる変異なし
⇒8月末:MMR(0.0982)
⇒10月タシグナ
⇒23年6月 セムブリックス

こんばんは!


めっちゃくっちゃ久しぶりの投稿で突然失礼します。

本日、突然会社の後輩からショッキングな話を聞きました。


舌がん。


30代前半の女性です。

昨日、診療所で告知される。


舌に口内炎のようなものが出来てきて、違和感を感じて診療所(耳鼻科?)で診てもらって、検査して、昨日発覚。


若いから進行が早いだろうからって事で、すぐにでも手術可能な病院に紹介状出してもらって、

4月上旬にでも手術した方が良いとのこと


展開早過ぎ!!!


埼玉在住で、病院探しをどうしようか?とか悩んでいて、何か舌がんの手術をするにあたり、病院選定する際の基準とかありますかね?


CMLだと手術までする事は少ないかと思うので(大変な想いをしてる方もたくさんいると思いますが)どうなんでしょうか?


舌がんの知識が無さ過ぎて、、、

怖い先生は苦手みたいですけど、病院のなかでも医師の当たり外れ的なものもあるかなー。


とか、


手術にあたってどんな事があるんだろー、

その後の治療はどうなんだろーか?

とか、、、


30代前半だとショックは計り知れないものだと思います。。。

いやー、もちろん、いくつだとしてもショックだとおもいますけども。


久しぶりの投稿したと思ったらこんな感じで相変わらずすみません。



私は、仕事は相変わらず激務をこなしています。

IS値も何ともですが何とか過ごしています。

また更新したいと思ってますがこんな感じの状況です。