猛暑の中緊張しまくってる中病院へ


自転車で15分くらいなんだけど今後のことを考えて公共交通機関で行ってみる。


午前中に行きたかったけど行きたくなさすぎて午後診療になってしまった。


ちょうどぎっくり背中みたいなのがまた起きて落ち着いてきていた。

大きく息したら痛いから呼吸が浅い。

痛いって思う背中はみぞおちのちょい右の裏側

きっと胆嚢はここにあるんだろうなー。って思ってた。


病院についてまず仕組みが分からないからその辺の人に声をかける。


まずマスクしてなくて怒られた笑

そんな習慣ないし風邪とかでもないから盲点だった笑


健康診断で引っかかったこととかを伝えて

マイナンバーカードありますか?って

念の為持ってきてよかった!(高額医療費調べてたから必要かも?って持ってきてた)


念の為も何も今は普通に必要な世の中だった…


受付でマイナンバーピして診察券を作ってもらった。


診察券を機会にかざしてなんか紙と番号が印刷されて出てくる

人に会わずにそのまま外来の待合に自分で行く


結構ハイテクな感じでスイスイ待合へ

貰った番号が画面に出て、呼ばれるシステムだった


何分待つんだろう…

なんて言われるのかな…


喉乾いてきたなー


とか思ってたら看護師さんが来てお熱計った。

37.4

そういえば最近ずっと熱っぽかったなー

炎症だからだろうなーだった


看護師さんに事情を聞かれて健康診断の結果を渡す。

色々伝えて呼ばれるのを待つ。

この時時間をかけて焦らせずに全部時系列を看護師さんが聞いてくれたのが嬉しかった。


いい病院な気がした。


待合室で思いの丈を伝えたあと呼ばれるのを待つ。


喉が渇いた…


病院の人に飲み物買いに行ってくるねって伝えたら、買いに行っていいか先生に聞いてきますって言われた。


水ぐらい飲ませてーーーって思ってたら

病院の人が帰ってきてもうすぐ呼ぶから我慢してーって言われた。


待つ…

喉乾いた…

待つ…

喉カラカラやーーー


確か声掛けて10分くらいで呼ばれた。


続く