8月29日


灼熱の中チャリで出動!

近道があるのは聞いてたけど怖いから大通りで向かう!


アップダウンちょいあって疲れたえーん


今日はきっと大丈夫!と待合に行く前に水を買う笑


診察券ピってしたら今日の予約の紙と数字が出てきて

それを持って外来の待合へ。


呼ばれるのを待つ…結構すぐ呼ばれた。


女医は…鬼畜だった!!!


怖いガーン

とりあえず無表情で詰めてくる


とりあえずチャラおじの引き継ぎに目を通して

CTをチェック。


石が映らないのは良くあること。

炎症?よくわかんないなー。


まぁとりあえず健康診断で言われたのね。

でも胆石発作なんて我慢できるものじゃない。

救急車で運ばれてくる痛みだ。と信じてくれない絶望

 そんなこと言われても…

って感じだった。


チャラおじの引き継ぎを最後まで読んでとりあえず納得はしたみたい。


なんで健康診断の結果を持ってきてないんだ。

とか

うちの病院で採血の結果が1回分しかないからわからない。

とか

終始怖かった。


もうこの病院辞めようかなって思った。


健康診断の結果については前回は持ってたことを伝えたらなんか謝られた。


そんなに謝らなくていいからデフォルトを優しくしてくれ泣くうさぎ


って思ってた。


説明に入る。




肝臓で出来た胆汁を貯めてるのが胆嚢

石はたまに出ていくこともある。

胆管にいるか胆嚢にいるかをMRIで調べる。

胆管にいたら口から管入れて胃を通り越して取り除く。

胆嚢にいるだけなら胆嚢を外科オペで採る。

お、おぅ。
現実味を帯びる手術。

目の前の恐怖。

もう会いたくない気持ちもあるけどMRIの予約と結果を聞く日の予約をした。

お薬がいるか聞かれたけど、もう吐くのも慣れてたからいらないした。

そのあと場所を移動してMRIの注意事項を聞く。

金属はダメ。
体の中に金属ないですか?
→ないです。

狭いとこ大丈夫ですか?
うるさいの大丈夫ですか???

湿布ダメ。
カラコンダメ。
つけま メイク マスカラ 日焼け止め ネイル タトゥーがダメ。

んー。
ネイル不可?!
なんかラメとかマグネットとかパーツとかダメなこと多いからオフしろと。

悲しみの承諾。

眉毛アートメイクですーって申告して
当日はノーメイク裸眼か…
悲しみ悲しい

チャリの近道を通って帰宅。
怖かったなー
もう行きたくないなーってたくさん思った。

色んな人に行けって言われたしオペは外科の人!って思って耐えることにした。

この日のお会計は230円(78点)だった