賞味期限を切らして捨てる
 
これだけはしたくない
 
 
 
(言い)訳で
 
わが家の冷蔵庫すっきり
 
 
何を食べて生きてるんだ?
 
 
そりゃまぁ
実家からの貰いものが
主なんだけどmymaplemamaさんのブログ-70P700035_DCE.gif
 
 
あっ
 
お菓子のストックだけは
豊富です
 
 
 
ほら、期限長めでしょ
ね?
 
 
という(言い)訳・・
 
そんなわが家に
 
mymaplemamaさんのブログ-110129_185315_ed.jpg
 
パパ
実家から貰って帰ってきた
どーもでーす
 
 
そして昨日は産直で購入
 
mymaplemamaさんのブログ-110130_151356_ed.jpg
ちらし寿司
いちご、みかん、かぶ
きゅうり、ブロッコリー×2
ミニトマト×2
白菜まるごと
 
これで1000円ちょい
 
やすー
 
更に昨日
大好きなカルディにて
 
 
mymaplemamaさんのブログ-110130_151620_ed.jpg
ドライマンゴー大
コーヒー豆チョコ
バナナチップス
アーモンドと小魚
ハリボーコーラグミ×2
(安売りしててつい二個も)
メイプルキャラメルポップコーン
(これは買わねば!メイプルよ)
 
まだまだ欲しかったけど
 
やばいやばい ストップ
 
この前にパンも買っている
 
どんだけ食べるんだ
 
 
パパには内緒で
ちょっとずつだしましょ。。
 
 
そんで
 
買ったモンブランパン
 
mymaplemamaさんのブログ-110130_151728_ed.jpg
 
やばうまmymaplemamaさんのブログ-749a605c76d1ecc0c6092a3137ade830.gif
 
 
ママぱくぱく
 
の目の前のめいぷるは
 
 
モンブランに目もくれず
 
 
mymaplemamaさんのブログ-110130_152250_ed.jpg
 
 
アーモンドと小魚に夢中
 
 
ママのが子供か!?
 
 
そんなこんなで
 
 
食料難回避mymaplemamaさんのブログ-749a605c76d1ecc0c6092a3137ade830.gif
 
 
ん・・?
 
 
でもやっぱりお菓子が
多い・・よね・・
 
 
 
 
 
 本日
 
ママとめいぷるの休日
 
 
産直で買い物して
 
 
パン屋さん行ってmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
 
mymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
間がもたんmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
 
気の向くまま車走らせ
 
 
 
 
店内走り回られて一人で
対応するのはイライラのもと
 
 
 
今まで避けていたのmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
 
二人でショッピングセンター
 
 
行ってみたよ
 
 
mymaplemamaさんのブログ-110130_103540_ed.jpg
手をつなぎ
怒らないと誓い
 
いざっmymaplemamaさんのブログ-image1.gifmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
 
 
 
mymaplemamaさんのブログ-110130_105604_ed.jpg
 
はーい
 
 
しばらく動かず。。
 
 
mymaplemamaさんのブログ-110130_110243_ed.jpg
 
 
はーい
 
しばらく微動だにせず
 
 
mymaplemamaさんのブログ-110130_114008_ed.jpg
 
 
はーい
 
目をぱちくり。。
 
 
おもちゃうりば
 
 
車や電車限定で立ち止まる
 
今日はめいぷるに付き合うよ
 
 
覚悟を決め一緒にうろうろ
 
2時間弱うろうろ
 
あきないもんだmymaplemamaさんのブログ-image1.gif感心。。
 
 
さすがに腹減りめいぷる
 
 
mymaplemamaさんのブログ-110130_123520_ed.jpg
 
いちごチョコドーナツをチョイス
 
これうまmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
ですと。
 
 
いちご大福売り場で
いちごだけ買えとか
 
 
おむつの大袋、自分でレジ
持ってく
 
とか
 
 
無茶は言ったけど
 
 
許容範囲っ
 
 
ママの買い物は全く
させてくれなかったけど
 
 
 
めいぷるに付き合う気で
いればなんとかなるもんだね
 
 
 
また行きますか
 
 
ひまつぶしに
 
mymaplemamaさんのブログ-e780497820e9a889694e3f1292b0cf1b.gif
 
 
 
 
 
 
 
 朝ごはん中
 
 
mymaplemamaさんのブログ-ae24cb061007771a6024b9f99230dfb7.gifちがうよーmymaplemamaさんのブログ-149749b7447902774a82b79928c5c9f3.gif
 
 
なにやらパパに説教
 
 
mymaplemamaさんのブログ-ae24cb061007771a6024b9f99230dfb7.gifお兄ちゃん持ちだよーmymaplemamaさんのブログ-149749b7447902774a82b79928c5c9f3.gif
 
mymaplemamaさんのブログ-110128_080448_ed.jpg
 
 
おっmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
 
今までぐー で持ってたけど
 
自ら三角持ちってのmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
mymaplemamaさんのブログ-image1.gif
すごいすごいmymaplemamaさんのブログ-70P700046_DCE.gif
 
ちょっとした成長ですな
 
 
 
 
まぁなかなか自分で
食べようとしないから
食べようという意欲が
あるだけでママ涙ですが
 
 
ハードル低いっmymaplemamaさんのブログ-image002.gif
 
 
mymaplemamaさんのブログ-110128_080756_ed.jpg
さて
 
牛乳を瓶で飲ませろとmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
 
たまたまあったから
良かったmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
なかったら
 
 
mymaplemamaさんのブログ-image1.gifこわいこわいmymaplemamaさんのブログ-image002.gif
 
 
 
あとね
 
 
パパをお父さん
 
ママをお母さん
 
 
パパmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
・・じゃなくて、おとーさーん
 
言い直してまでmymaplemamaさんのブログ-image1.gif
 
 
 
自ら呼ぶことが増えたっ
 
 
いつ変えようかと思ってたけど
 
 
自分で学習したのねー
 
 
 
子供の成長、たくましいわ
 
 
ママついてけないっ