【DWE】プレイメイト・エアーを修理に出しました | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

ディズニー英語システムを2才差兄妹で使い始め、1年0ヶ月です。

 

プレイメイト・エアーをWorldFamily 会員特別保証制度の修理に出した時の話です。

 

プレイメイト・エアーとは、トークアロングカードを通すと、

音声再生や録音をしてくれる機械です。

 

我が家の壊れ方・・・

カードを通すと、音声は出るけど、

カードの進み方がゆっくり。。。途中で止まる。。。あせる

 

子どもたちの大好きな赤と緑のスクリーンで絵が変わるカードが

これでは、全然楽しめない!!!

 

充電して改善することもあるため、充電するも、変わりなし。

 

ということで、初めて、修理を出しました。

 

修理に出す際に分かった事

①隔月に送付されるWorldFamily Magazineに送付先住所が書いてある

  (教材によって、送り先が異なる)

   ※追記:World Family Clubのサイトからも確認できます。

 

②WorldFamily Magazineの末尾にある、教材交換・修理依頼書を記入し、同封する

  (Magazineは、すぐに捨てない方がいいですねあせる)

修理先までの送料は、こちらの負担!

 (戻ってくる時の送料は、WorldFamily側の負担でした。)

 

送料の事を考えると、学習に支障が少ない場合は、まとめて修理を依頼したい所です。

プレイメイト・エアーの場合は、大きいので、送料が710円ほどかかりました。

定形外郵便で出してしまいましたが、高い教材費。。。

機械なので、輸送中にさらに壊れてしまうことを考えて、

ゆうパックで出せばよかったと、送った後に後悔しましたショボーン

 

修理を出した後

修理受付のメールなどはなく、どうなってるかなと時々考えました。

 

修理完了

ピンポーン!

佐川急便から郵便物が届いたところ、プレイメイト・エアーが返ってきました。

行きの10倍くらい厳重な梱包に入って、無事に修理を終えていました。

(普通郵便で送って、9日後です。)

 

よくよく見ると、1日前にWorldFamily Clubの通知に修理完了のお知らせが入っていました。

 

修理内容は、教材と一緒に同封されていました。

今回は、中のメカを交換したそうです。

 

この修理番号を、3ヶ月間以内に修理を依頼する際に教えてとのこと。

いちおう控えておきます。

 

特に壊れた心当たりはありませんし、そんなに使ってなかったのに、

壊れてしまったプレイメイト・エアー。

 

もともとの教材費も高額ですが、月会費の3,000円越えですが、

やはり正規購入でよかったです!!

 

以上、プレイメイト・エアーの修理のお話でした。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。