ディズニー英語システムを2才差兄妹で使い始め、1年0ヶ月です。
プレイメイト・エアーをWorldFamily 会員特別保証制度の修理に出した時の話です。
プレイメイト・エアーとは、トークアロングカードを通すと、
音声再生や録音をしてくれる機械です。
我が家の壊れ方・・・
カードを通すと、音声は出るけど、
カードの進み方がゆっくり。。。途中で止まる。。。
子どもたちの大好きな赤と緑のスクリーンで絵が変わるカードが
これでは、全然楽しめない!!!
充電して改善することもあるため、充電するも、変わりなし。
ということで、初めて、修理を出しました。
修理に出す際に分かった事
①隔月に送付されるWorldFamily Magazineに送付先住所が書いてある
(教材によって、送り先が異なる)
※追記:World Family Clubのサイトからも確認できます。
②WorldFamily Magazineの末尾にある、教材交換・修理依頼書を記入し、同封する
(Magazineは、すぐに捨てない方がいいですね)
③修理先までの送料は、こちらの負担!
(戻ってくる時の送料は、WorldFamily側の負担でした。)
送料の事を考えると、学習に支障が少ない場合は、まとめて修理を依頼したい所です。
プレイメイト・エアーの場合は、大きいので、送料が710円ほどかかりました。
定形外郵便で出してしまいましたが、高い教材費。。。
機械なので、輸送中にさらに壊れてしまうことを考えて、
ゆうパックで出せばよかったと、送った後に後悔しました
修理を出した後
修理受付のメールなどはなく、どうなってるかなと時々考えました。
修理完了
ピンポーン!
佐川急便から郵便物が届いたところ、プレイメイト・エアーが返ってきました。
行きの10倍くらい厳重な梱包に入って、無事に修理を終えていました。
(普通郵便で送って、9日後です。)
よくよく見ると、1日前にWorldFamily Clubの通知に修理完了のお知らせが入っていました。
修理内容は、教材と一緒に同封されていました。
今回は、中のメカを交換したそうです。
この修理番号を、3ヶ月間以内に修理を依頼する際に教えてとのこと。
いちおう控えておきます。
特に壊れた心当たりはありませんし、そんなに使ってなかったのに、
壊れてしまったプレイメイト・エアー。
もともとの教材費も高額ですが、月会費の3,000円越えですが、
やはり正規購入でよかったです
以上、プレイメイト・エアーの修理のお話でした。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。