ちょっと前に洗濯機が壊れて買い換えました。
サイズは小さくなっちゃったけど、まあ今の所問題なく快適です。
それはいいんだけどね、、、。
ほんとは乾燥機も同じタイミングで買い換えたかった私。
まあでも同時じゃなくて、とりあえず古い洗濯機を引き取ってもらって新しい洗濯機を無事に搬入できてからにしようかな、と。(古いのが大きいせいで搬出が結構大変って事も有り得たので。)
でね、無事に新しい洗濯機を設置できたので、次に乾燥機を買おうと思ったら、、、
義両親が反対。
私に直接言われたわけじゃないんだけどね、
旦那から、
「親が、「今のが壊れた訳でもないのに買わなくてもいいじゃない。」って言ってるから買い換えるの難しい。」
と聞かされ。
いや、マジなんなの?お金払うの私達なんだから関係ないじゃんーーー。
車買おうって言ってるんじゃない、10年以上使った乾燥機を買い換えようって話だよ、1000ドルもしないで買えるんだよ。
旦那に出させたくないなら、別にそれくらい私出すし!!!
でも、、、、、
分かってるの。
お金を誰が出す、とかそういう問題じゃないんだよね。
まだ動いて使えるものを捨てて、新しいのを買うっていうのが嫌なんだよね。
はーーーー。
結構あるんだよね、このパターン。
古くていらないもの捨てるのとかも、結構止められるのよ。
「まだ使えるのに勿体ない。」
って。
いや、全てのものを壊れるまで使い倒してる人なんてあんまりいなくない??
洋服にしても家具にしても家電にしてもさ、、買い換えのタイミングってそういうもんじゃないじゃん!
はーーーーー。
義両親、別にお金に困ってる訳じゃないけど、物持ちもいいしかなり倹約家なんだよね。
もちろん、身分不相応に金遣い荒くて老後の蓄えもない人と比べたら全然いいんだよ。
子供3人ともアメリカに留学させて、しっかりお金も貯めて、自分達の住んでるアパートとは別に投資目的で新築のアパート2部屋買ったりしてるし。
でも、自分達にはほんとお金使わない、、、。
娯楽的な事に全然興味ないし、洋服とかも食べ物も気にしない。
大人しくていい人達だし、息子の面倒もよくみてくれてすごい助かってるんんだけど、、、、
この価値観の違いに、たまに凄いイライラするんだよねーー。
もちろん、義両親の言うことを聞く旦那にもイライラするしーー。
まあ、義両親が帰ったらすぐに買い換えればいいか、と気持ちを落ち着けたものの、、、これがまた、いつ帰るのかわかんないのよね。
なんか、最初の予定ではもっと早くにカリフォルニアの義妹の所に移動するって話だったのに、計画変更で今年はニューヨークだけの滞在になっちゃったし。
これはもう寒くなるまで帰らなそうな感じだなー。
もしかして来年まで帰らなかったらやだな。。。
早く帰って欲しい感が出ちゃうから、今更「いつ帰る予定ですか?」って聞きにくいしさ。😞
基本ベースメントで生活してもらっててキッチン以外は別だし、食事も一緒にとってないし、庭仕事とかは進んでしてくれて助かってるし息子はすごい懐いてるし、、、そんなにストレスではないはずなんだけど、、、。
時々イライラしちゃうのよねーー。
と、まあちょっとした愚痴でしたー。
って結構な愚痴か。