今日は朝からでかけました。
昨日に引き続きおでかけ。

私としては週末2日続けてでかけるってすごく珍しい。

北海道人の主催するジンギスカンを食べる会、っていうのに、朝10時起きで。
北海道出身の友達が、久しぶりにジンギスカンを食べたいから、参加する!といきまいてるのに便乗して。

どれくらい食べるものがあるのかわからないから一応おにぎりもって。
My life in Queens


いや、部外者は$25とるっていうからそれなりに食べれるんだろうなとは思ったんだけど、肉だけ食べるのもなんだし、と思って。 友達はジュースとかをもってきてくれるということになり。

場所はブルックリンのプロスペクトパーク。 週末だから電車がいつもどおり動いてなくて思いのほか時間はかかったけど到着。

すでに肉は焼けていて。
My life in Queens
My life in Queens


木陰で 肉を食べながらおにぎり食べて、あーー、のどかでいいねーーなんて思ってたら。。。。

なんか突然の起立で黙祷タイムが。。。。。。

9.11で亡くなった北海道人のため、 そしてまた別に東北の震災の犠牲者のために、、、 と2度。

いやーーーーーー、私、黙禱嫌いなんだよね、  っていうわけでもないけど、、、、申し訳ないけど、日曜の午後の公園でBBQやってる中、突然強制されて知らない人のために黙禱はしたくないのよ。

はたからみたら、むちゃむちゃ変な宗教みたいだし。


と、かなり気持ちは盛り下がったけど、、 とりあえず終わったので また食べる。

で、食べ終わってもう3時近く、おなかいっぱいだし、そろそろ帰ってもいいかなーーって思ってたら、、
なんか不穏な動きが。。。

カラオケって言葉が聞こえて、 ちらっとそっちをみると、ギターをケースからだしてるのを発見。


 これは~~~~~~~ やばい!

と思って友達に、ひそひそと

「これ、ぜったい弾きながら歌うと思うんだけどさ。。。 どうする? っていうか私は、無理だから帰るけど」

っていったら。

いや、、でもこのタイミングで帰れないでしょ。。 

と言ってたので。

「申し訳ないけど、、絶対1曲じゃすまない感じだし、私は我慢できないから、一人でも帰るわ。 とりあえずトイレ行ってきます」

と、トイレに逃げ。

帰ったきたら、1曲目は終わってた。

が、、、、まだまだ宴は続く感じ。

友達も、

「今ならいいタイミングだね、いけるね」

といってくれたので、 お礼だけいって帰ってきたわ。

申し訳ないけど、素人の歌なんて聞きたくないし。

何度も 申し訳ない といってるけど別に本とは申し訳ない と思ってもいないけどね。

結局私たちを皮切りに、ちょこちょこ人が帰り始めたみたいで。
ほら~~~、結局みんな嫌なんじゃん!!

輪になって歌う感じも宗教っぽくて嫌だわ。


まあでも、アウトドアで普段食べないジンギスカンっていうのはよかったわ。
日に当たって、結構疲れて帰路に。

でも~~今日の予定はこれで終わりじゃないの。
サルサのソーシャルに行く予定、6時半にまたマンハッタンで待ち合わせなんだけど。。。。。

家に帰ってシャワー浴びたら、1時間もなくて。。。。。
疲れてるからちょっと寝たいんだけどな、、、と寝たら。

案の定寝過ごして、6時半にはつかず、、、、、15分ほど遅刻したわ。
ちなみに一緒に行ったのは、ジンギスカン行ったのと同じ友達。

中に入ったら、、、、 すごい熱気~~~~~・
そしてみんなうまいーーーーー。

My life in Queens
My life in Queens


来るまでは、ちょっと踊ってもいいかな、って思ってたけど、、、 みんなの踊り見てたら、やる気がなくなり。。。。
むしろ、やりたくない気分になるほどみんな本格的だった。

私が観てたエリアが特別うまい、セミプロ級の人たちばっかだったらしいけど、、、。

ということで、壁の花でした。
疲れてたし、まあいいか、ということで、1時間くらい観てから退散。

近くにある友達がおいしいといってたタパスバーへ。

いろいろちょこちょこ注文。
おいしかった!
My life in Queens
My life in Queens


と、 カウンターのはじから

ASUKAちゃん

と呼ばれ。

みると、大学で一緒だった友達だった。 偶然~~。 向こうも友達と一緒だったから話はしなかったけど。

で、まあ、食べながらいろんな話をして、有意義な時間を過ごし、気づいたらもう11時。

わーーいつの間にか!

ということでお開きにして、サブウェイで帰ってきました。


長い一日だった~~~~~~~~~~~~~~~

いろいろあって楽しかったわ。

たまにはこんなのもいいよね。


で、明日は仕事の面接。。。 だからそろそろ寝ないと。