明石伸子の「みんないっしょに★ひと夏のフランス」

明石伸子の「みんないっしょに★ひと夏のフランス」

2012年の夏パリ滞在をテーマに始まり、なぜかいまでもボチボチと更新しております。コメントは私信がわりに閉じていますが、開きたいかたはお伝えくださいませ!

Amebaでブログを始めよう!

あれは1998年のことでした。

横浜生まれの横浜育ちのわたしは、日本シリーズ優勝の瞬間に浜スタの外野席にいました。

インターネットなんかない時間だから、寝袋持参で球場で野営。夜中には雨まで降ってきました。そこそこ寒くなっていたので、栓をパカッと開けると温かくなる熱燗娘(日本酒)を飲みながら。朝の8時頃になったら、叩き起こされて球場の座席にみんな座らされました。

ここからがまた勝負のときで。

いまはどうなっているのか知りませんが、当時は1人につき2日分しか買えなかったので、日本シリーズのどこで優勝するかを読まないといけなかったのです。

しかし、しっかり読み切り、奇跡の瞬間を味わうことができました。

あれから26年。

ここ10日間の始まりにわたしは夜道で転倒し、大ケガをおい、授業や店番を休まらざるを得なくなりました。

そのための安静生活で、普段なら授業や店番で見れるはずではないベイスターズの試合を追いかけることになりました。

みなさま、ありがとうございます!

自分のことを思い切り自分勝手に捉えて、わたしの大ケガがベイスターズの序盤戦の邪気を吸い取ったのかも〜!なんちゃって。

Le beau temps après la pluie.

明石︰フランス空間@飯田橋も存続しています。授業も店番も明日から復帰する予定ですので、授業でお店で来週にみなさまと再会しますのをいまは心待ちにしております。