サントリーニ1泊目のホテルは、


Allure Breeze Suites


⇩当時のお値段でコレ。


明るい女性オーナーが迎えてくれる、アットホームなホテル。サントリーニは、大きなホテルは少なく、こうゆう個人経営の小さなホテルがギュッと密集してる。


Booking.comからの予約だったので、アプリ内のメッセージで事前に到着時間などをやり取り。ホテルはサントリーニらしい崖側にあり、フロントへ行くには階段を降りなければならないので、スーツケースは、ポーターが迎えに来て運んでくれた。



いろんな小規模ホテルがぎっしり隣同士にあって、ホテルとホテルの境目とかないので、自分のホテルの入り口がどこかも、慣れるまではわかりずらい。


階段を降りると、小さな事務所のようなフロントがある。とても暑かったので、サービスで出してくれたオレンジジュースがありがたかった。


到着したのが14:00で、C/I前だったので、荷物を預けて徒歩でランチへ。
すぐ近くに、まだランチやってるお店があった。しかもロケーション抜群。料理も美味しい!




C/I時に、翌朝の朝食内容を聞かれた。

一覧表の中から、必要なものをチェックしていく。

1人分の量がよくわからなくて控えめに頼んじゃったけど、わりと一つ一つは少な目なので大胆に頼んでも良さそうだった。


お部屋は、

Junior suites with outdoor heated jetted tub



洞窟感もあって、十分な広さ。清潔。
入り口に温水のジャグジーあり。
サントリーニのこううホテルは、目の前をスタッフが通ったりするので、もちろん水着必須。


朝食は入口のテラスで。


お散歩がてら徒歩でメインストリートまで行けるので、利便性も良いです。


安心して泊まれる素敵なホテルでした。