私はヤマト運輸大好き人間である
自分が荷物を発送するときは
必ずヤマト運輸を使ってるし
それくらい配達に信用をおいてる。
でもクロネコメンバーズに入ってるので
集荷依頼する時も再配達依頼する時も
ネットから全部手配していて
オペレーターと話すことはほぼ皆無だ
しかし今回。
集荷依頼した日時を変更する必要があり
メールを見ると"変更は電話で"となってた。
なのでコールセンターに電話した。
最初は電話番号聞かれたりと
まあお決まりの対応から始まったのだけど
や「お荷物はいくつですか?」
私「ひとつです」
や「元払いですか、着払いですか?」
私「元払いですけど……」
や「伝票はお持ちですか?」
私「あの、印字して持ってきてもらうように、ネットから送り先住所とか入れたんですけど」
や「あ、すみません。ネットの入力情報はこちらからでは見られないもので」
私「入力した内容はそのまま使えるんですか?」
や「すみません、こちらでは見れないんですよ」
意味わからん
要は印字した伝票を持ってきてくれるのかを知りたいだけで、そこで情報が見れるか見れないかなんて、それこそどうでもいい情報なんだけど
例えば私が
「送り先は愛知県になってますか?」
って聞いたんならその返事は理解できる。
見られないなら見られないで
だからどうなのかを説明してくれないと。
会社にもいるよね。
ミスったときにまず解決策じゃなく
誰が悪いを声高に言いまくる人。
なんの生産性もないことを
何度も言われてもだから何なのって話で。
結局印字した伝票を持ってきてくれるのかは
謎のまま変更依頼だけ完了した。
もし持って来なかったら書けばいいや
つかネットで入力した情報が
コールセンターで共有されないって変な話だ。
ネットで依頼した情報は直接ドライバーへ
行くってことなんだろうか?
それとも担当営業所にいくのかな??
なら担当営業所に電話してくれ、か
ネットで変更できるようにしてもらいたい
ヤマトのシステムで入力したのに
コールセンターで分からんって言われたら
ハァ?(゚Д゚) って感じになるわ