くろねこちゃん | 漫画とゲームはやめられまへん

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私はヤマト運輸大好き人間であるラブ

自分が荷物を発送するときは
必ずヤマト運輸を使ってるし
それくらい配達に信用をおいてる。

でもクロネコメンバーズに入ってるので
集荷依頼する時も再配達依頼する時も
ネットから全部手配していて
オペレーターと話すことはほぼ皆無だ汗

しかし今回。
集荷依頼した日時を変更する必要があり
メールを見ると"変更は電話で"となってた。

なのでコールセンターに電話した。
最初は電話番号聞かれたりと
まあお決まりの対応から始まったのだけど

や「お荷物はいくつですか?」
私「ひとつです」
や「元払いですか、着払いですか?」
私「元払いですけど……」
や「伝票はお持ちですか?」

私「あの、印字して持ってきてもらうように、ネットから送り先住所とか入れたんですけど」

や「あ、すみません。ネットの入力情報はこちらからでは見られないもので」

私「入力した内容はそのまま使えるんですか?」

や「すみません、こちらでは見れないんですよ」


意味わからん

要は印字した伝票を持ってきてくれるのかを知りたいだけで、そこで情報が見れるか見れないかなんて、それこそどうでもいい情報なんだけど↓↓↓↓

例えば私が
「送り先は愛知県になってますか?」
って聞いたんならその返事は理解できる。

見られないなら見られないで
だからどうなのかを説明してくれないと。


会社にもいるよね。
ミスったときにまず解決策じゃなく
誰が悪いを声高に言いまくる人。

なんの生産性もないことを
何度も言われてもだから何なのって話で。


結局印字した伝票を持ってきてくれるのかは
謎のまま変更依頼だけ完了した。

もし持って来なかったら書けばいいや(*'∀`*)v


つかネットで入力した情報が
コールセンターで共有されないって変な話だ。
ネットで依頼した情報は直接ドライバーへ
行くってことなんだろうか?
それとも担当営業所にいくのかな??

なら担当営業所に電話してくれ、か
ネットで変更できるようにしてもらいたい


ヤマトのシステムで入力したのに
コールセンターで分からんって言われたら
ハァ?(゚Д゚) って感じになるわ