病院で勝手にステップアップの話を進めてしまった私。
もちろん二人の意思が重要な事は十分分かっていたのですが。
以前、ステップアップの話をなんとなくした事はあったけど、正直にあまり理解出来てない感じ&現実的でなかった感じなんだと思います。
色々考えた末に、正直に話すべきだと思い、
・卵管が閉塞していたので、このままだと自然妊娠や人工授精は不可能だとうい事。
・卵管閉塞の場合、通水治療や、手術の選択肢もあるが、年齢的に体外受精にステップアップしたいと思っている事。
・先生に勧められて、私もそうしたいと返答した事。
・体外受精の費用の件。
旦那は、話を頷きながらしっかりと聞いてくれて、一言。
「⚪︎⚪︎(私)の思うように進めていいと思う。一緒に頑張ろう」
と言ってくれました。