背水の陣もしくはハイブリッド拝啓

背水の陣もしくはハイブリッド拝啓

ドール趣味のumiによる完全自己満足趣味ブログ
海外キャストドールメインに動物ドール、巨頭もちょっぴり
多趣味オーナーな為、更新ペースはマターリ(^p^)

■ちょっぴりウェットなumiによる海外キャストドール(BJD)中心のドールブログです(∩´v`∩) 嗜好のため男の子多め(w

 入れ目などのリアル系造形ドールに共感が持てない方の閲覧をご遠慮頂いておりますorz


■自己満足ブログです^p^ 別創作趣味を持っていたりで、基本マターリ気まぐれ更新(*・ω・*)ゞ

 あなたの見たいドール・関連記事がすぐに検索できるようカテゴリ分けを強化(*´ω`*)←New!

 投稿する俺っちも見やすく、訪問してくれるみんなも見やすい、そんなブログを目指してます!

 探し方など 詳しくは 「はじめに」 をお読み下さい^^  

 只今、ブログのコメント機能は休止しています。ご意見等は「メールフォーム」にてどうぞ。

 
■ブログ内のお写真については、個人で楽しむ分程度でしたらお持ち帰りokです^^

 ただし、無断転載、二次配布などはご遠慮ください~´へ`悲しいので…orz

Amebaでブログを始めよう!

■冬の重い鉛色の分厚い乱層雲と、高く偏西風で流れていく千切れた雲の隙間から差し込む天使の梯子。乾いた凩。土も草木も彩度を失うこの季節はファンタジーに溢れてる・・・!!

今更熟読してるのは上橋菜穂子さんの精霊の守り人シリーズ(*・∀・*)

 

最近のラ小説(ラノベ含)はマジなガチな王道ファンタジーが無さすぎてつらい。

剣と魔法と龍が飛び回る異世界ファンタジーが読みたいんだよっ!!

そういうことで精霊の守り人を読んでる。未読だったから楽しんでる。

バルサ格好いい。強くて優しくて逞しい女性主人公すごい好き。

 

皆様、オススメのガチファンタジー小説あったら是非教えてください・・・。

ほんと深刻なビタミンF(ファンタジー)不足で死にそう・・・。

スペースの関係で全然外に出せなかった辰巳(Warren)さん。

久々に出したら髪の毛ウァッシャーってなってて、あー・・・でも寝起きな君がスキ。

 

 

 

3Dの魅力は360度どこからでも好きな角度から見つめられるってことだよね!!

最近は辰巳さんの横顔の輪郭が好きでずっと眺めています(≧ω≦)っ

Ring Dollはおおよそ正面以外の造形も綺麗だと思います。アメシカンなシルエット(*´p`*)

 

 

■Ring Doll Grown Warren :辰巳(たつみ)

■更新する度にお久しぶりなんやけど。ブログ使わなさすぎてなんだかなーな存在。

もはや生存確認ツール化してるょ……。

 

 

ここ1か月でumiに何が起こったのか。

 

 

アニメ1話しょっぱなからのアクション演出のクオリティの高とキャラ達の可愛さに心掴まれ、2話の織田組のBパートからEDに掛けて熱すぎて……。

本来アプリなんてDLしない、スマホゲー嫌いのumiがポケGO(一週間でアンインスコ)に続いてDLしたしかも沼った強者。ちょっと前のブームには乗らなかったのだが10月スタート組として、晴れてumiもさにわになりました。

 

それから約1か月過ぎになります。

アンソロ、画集、グッズ、キャラソンCDなどなど奉仕した金額計り知れず。

てかアンソロ豪華すぎる!ビーズログから出てる小説なんて、umiが崇拝してやまない絵師あき様が、が、が…!!あと、カズアキさんとか柩やなさんとか、か、か!!!ジョジョの作者さんとか、ゴルゴ13の作者さんとかwスクエニの陣は特にプロ漫画家さんが描いてるのでなんかもう凄いの一言に尽きる

画集見て思ったんだけど、とある絵師さん、その昔umiもイラスト描いていた頃に交流あった方が1人いらっしゃってあらプロになられたんだなぁと。(´ω`)

 

発売日前日の閉店ギリギリに滑り込んだらだいたいフラゲできるんだけど浦島好き過ぎてステッカーなんて使い道無いのになぜかVol4だけ限定盤を買う浦島推しさにわ。

彼のみならず金髪男子全般推し(初期刀:まんば、現近侍:獅子王)。

 

今回はうたぷりCDはED以外買ってないっていうね!!

正直、楽器と曲調と歌詞にマンネリを感じてたからモウイイヤになってきて。

(なっちゃんとナギくんのハロウィン曲は可愛くて好きだったけどね!)

その点、とうらぶEDキャラソンシリーズがどれも神曲なんだ!!

共通和風コンセプトの中にもポップだったりシリアスRockだったり卒業式っぽかったりバラードだったりカジノっぽかったり南国っぽかったり、ホラーっぽかったりとにかくバラエティ豊か!!

楽器をいっぱい色々使い分けてくれるのほんと好きなので(サンホラ的な

どれも神曲。それに尽きる。

辛口umiがここまでキャラソンで絶賛したのはヘタリア以来ですハイ。

 

缶バッヂは毎週少しずつ集めてる。今回も3つ買い増やした。

全員コンプしたいけどそもそも入荷してないキャラとか居るっぽい具体的に言うと鶴。

 

そして。

ノーマークだったねんどろお迎えしてしまったっていうね!((・ω・))

これは可愛い。他の子も揃えたいぞ・・・!!とりあえず、うちの初期刀は予約した。

初めて鶴さんを見た時、見た目のビジュアルと声と口調が全然合ってなくね??

っと思ったのも束の間。

キャラ設定理解していくともうなんか色々やばい控えめに言って尊い。

 

DOLKのコラボが鶴さんだったら買ってたわ。

■こんばんぬみ。umiです。最近なんか色々あかんとです。

今はまだ序章に過ぎないのか、これから年末年始がなんか怒涛っぽそう。

結局撮影会も主催できず、年越しそう。

人生左右されそうな選択をいくつも突き付けられて、えらいこっちゃしてます。

でも久々に久々な人と会ったりすると凄くほっとする。

 

あれから…umiのじゃがりこタワーはどうなったのだろうか。

そんな疑問がふと脳裏をよぎる、あなた。

こうなったんだよ、あれから。

ばあちゃんが勝手にサラダ味を開封しちゃって消えた。

でもumiはめげない!!ピッツァ味が発売されてた!!今年もやってきたピッツァア!!

減ったり増えたりで高さはあんまり変わらないじゃがりこタワー。

食べるのではなく眺めるためにそのタワーは存在する。

(じゃがりこ1箱食べたらもれなくふきでものが出るからじゃがりこ禁止令出してるの)

でも買う。

 

秋アニメの話をしてもいいだろうか。

駄目と言われてもするんだけどねっ!!!

今期見るアニメは、

あっこの紙テレビの所に実際貼ってるんだけど

まず、うた☆プリで爆笑した。相変わらずで何よりだwwまさかヘヴンズ来るとはw

CDはとりあえずEDだけ買った。デュエットCDは買うか未定だなぁ…その理由はあとで書くけどさ。てかカル★ナイの新曲の発売が12月とかドSだな期待!

この流れだったらヘヴンズの新曲も出るよな…。

ブブキも相変わらずで癒された(≧ω≦)東が主人公のままでよかった!主人公交代だったらどうしようかと。薫子も可愛いけどwそれにしてもアジアチームみんな可愛いなぁ!

トリックスターはなんか関係ないけど7GHOST思い出した。全然関係ないけど。

イゼッタ。作画はいいけど百合なのかな?今後の展開に期待。

wixoss。分島花音じゃないだとぉおお!!赤デッキ主人公。今回は女子以外もセレクターなんや。記憶が消えてしまうスタイル。どうでもいいけど「ようこそセレクター」じゃなく「初めましてセレクター」って言ってほしかった。

クラシカロイド。安定のNHKアニメは和む。ベートベンが餃子を焼いてるアニメ。とにかく意味が分からん。でも楽しいから見る。

排球。試合前。これから熱くなっていくんですね!

オカルティック9!これマジすげぇえってなった!これは今期期待大!1話の段階でumi的に満点です!!原作者さんがあのシュタゲの企画の人だし!名前みた瞬間「あれこの人作曲家じゃ…」と思ったけど!虚淵さん並みに尊敬してる人なのでめっちゃ期待してます!!そしてまた梶…ってかツダケンがまたすごい濃いキャラやっててどうしようこれ。

2016年のツダケンは変態キャラしかしないのか。

で、とうらぶ花丸だよね!スマホゲームはしない主義なので原作はやらないけどアニメを見るに戦闘シーンの作画クォリティが素晴らしかったので見てます。キャラ全然わからんけど石切丸さんだけ覚えた。ヘタリアの日本さんに雰囲気が似ていらっしゃる。うんこ鷲掴みするシーンで惚れました。実はうた☆プリのデュエットCD買うかわからんと言ったのはこれの為。どうやらうた☆プリと同じようなペースでこっちもEDキャラソンをリリースして行くらしい。実は今日うた☆プリのEDCD買うに当たってこっちのOPEDのCDも一緒に買っちゃったんだ(∩´ω`∩)んー。

2話のED曲がめっちゃ好きで今回はこっちを発売日に追っていくスタイルで行きそう。キャラソンの曲の雰囲気が好きってのもある!!和風なコンセプトもいい!!

という長いアニメ語り。

 

 

■さてここからはドールの話に戻ります(いつも前置きが長すぎる上にry

 

私生活がめんどいことになってきてなかなかドールに手が回らないんだけど、お迎えもいっぱいしたいんだけど……!!RingDollのウィンクしてる系女子がぁあああああ////

可愛すぎるぅうううううううううううううううう!!!!!

最近はBFっ子そっちのけでRingDollに夢中なんだけどさっ!!

昔に比べたらRingオーナー様が増えた印象(*^ω^*)嬉しいっ!!

色々なメーカーがあるけれど、BF、Ringは特に別格に好きというか、ホーム!?

ゲームで言うと、雷11もポケもテイルズもやるけどやっぱスクエニだなっみたいな←

久々にスクエニHP見たらニーアの新作とか色々発表されててテンション上がった。ニーアは世界観がすごい好きなんだよ神秘で神聖なホラーというかry……

――気を緩めたら話が逸れてしまうわい(・△・)

今使ってるカメラが非常に手振れするし画質乱れるしでちょっと新しいカメラ新調しようと思ってるんだよねー。潔くデジイチにしようかぬーんって感じ。

いいカメラ過ぎたら逆にドールじゃなく天体撮影に精を出しそうっていうギャラクシーガールumi。

 

 

 

Ring Doll Teenager Cristal :晶(しょう)

Ring Doll Teenager Amethist :螢(ほたる)

Jr.PI Rainbow Cheese mouse  :焼きいも

■夜中にこんばんぬみ。umiです。

いつもなら8月下旬には月見バーガー発売のカウントダウンをしているumiなのですが、気づけば明日から10月ですけど今年月見バーガー食べてないのでした。原因は、温泉卵を頻繁に食べていることと、エグチの存在。500円マックのエグチが半熟卵信者のumi的には最高過ぎて月見バーガーの有難味が薄れたんだと思うんだ。罪深いぜエグチ。

 

んで、前回のじゃがりこの続きだぜ、おらぁ!

じゃがバターは開封済。サラダ味も食べたのでこの写真に写ってるサラダ味は追加で買った分。そしてチーズが増えてる。でもumiは愕然としたんだけどさ、このチーズ味。

 

下のは前からストックしてた分だけど、つぶつぶチーズ!

上が今日追加で買った方なんだけど、チェダー&カマンベーツ!?

上のが「New」って書いてたから改良版だと見た!知られざるチーズの伝説!

あと、エリーゼの紫いも味なんか出てた。夏のパイナップル味はなかなか美味しかった!

 

 

さて、久々に辰巳さん(RingDoll Warren)でも構おうかと引っ張り出してきました。

彼は特に限定っ子(未だに買えるけどw)なのでかなり大事にしてる人。

なんたってumiの旦那ですから←

読んで頂いているのは、夏に暑中見舞いでブログ友達のちゃあこさんからいただいたものです。ちゃあこさん家の素敵イケメン紳士ことリヒトさんのグラビア!?  写真集!!

どれも素敵なリヒトさんづくしでしたが一番のお気に入りはこの光る星のページ!幻想的でついつい見入ってしまいますね~/////

一緒に頂いたお菓子は、届いた瞬間に食べてしまって写真に残ってない……(・-・;)

お腹空いていたからか(笑)。美味しかったです!ありがとうございましたっ!!

最近は全然、ドルドルできてないけど、やっぱドールはいいよねって思うよ、うん。

今日こそ普通の雑誌買うぞと意気込んで本屋に行ったらとなりにメイトが建ってたおw

そして結局keraを買ってしまうんです。なんか普通の雑誌見てても…どのページも同じに見えてさ。ハロウィン特集見たさにkera買ってしまうんです。

それにしてもRing Dollの新作のちび妖精さん達……。

どうもあの系統が苦手だなぁ……また新しい路線を開拓し始めたのか……。

でも近々リリースらしい片目ウィンクしてる女子が可愛いじゃないの(∩゜ω゜∩)////

そろそろRingの女子欲しいと思ってたからこれはもしかして(震え

 

 

LUTSさんから発表された限定ZUZUの河童可愛いよね!!

前の魚類はシュールだったけど河童は可愛い!! ……まつげは要らん気がするけど(ボソッ)

なんか最近全然ドールにお金が裂けてないと思ったらだいたい天然石に使ってたわ。

あれも上を見だしたら切が無いし集めだしたら終わりが見えない沼なんだろうねorz

 

今年はドール服に力を入れるとか言いながら全然何も力入ってないしな(^p^)

とりあえずこの先の目標としてはドール1人1人個別に向き合うことかな……って言いつつあんまりできてないんだけどね!ハハッ!

 

 

■Ring Doll Grown Warren :辰巳(たつみ)

Blue Fairy Tiny Fairy Tommy Sarang Boy ブルーフェアリー タイニーフェアリー トミー サラン

球体関節人形 海外キャストドール MSDサイズ 40cmサイズ

■こんにちぬみ。umiです(*^ω^*)

よく見に行かせて頂いてるドールブログ様たちは結構まったりな方が多くて、1年に数回の更新とかなのですが久々に巡回してたらTF系ブログさんが結構更新されてて影響を受けてきました!!なんやかんやでBF社の子は好き。デイドリームもリニューアルとかが落ち着いたら何人かお迎えしたい子が居るんだよね~っ!やっぱシャオさんメイクは綺麗だなぁと。

久々のTF兄弟たち。

この子たちは本当に天使だ。

 

BF社のこのナチュラルなメイクが結構好きなんだよねー!!

飾らない感じというか、ピュアな感じが。ふんわりふわふわ。

また撮影会主催したいとか言いながら全然できてないので、真剣に考えます><

冬!?冬でもいいのかな!!??

 

みなさまと予定を合わせにくいから難しいけどBF会は、したい!!(願望

■Tiny Fairy Tommy-Boy body :富(とみ)

■Tiny Fairy Sarang-Boy body :幸(しあ)

■こんにちぬみ・・・。前回の更新から3か月だと(震え声

夏アニメも続々と最終回しちまったな。今季一番の神アニメはダントツでモブサイコ100でした。

終始素晴らしかった。総合100点満点です。今までのumiの人生の中で見たアニメの中で上位に入りました。素晴らしい。

そしてオリジナル部門は91Dysが一番良かったです。ドシリアス&悲劇がモブサイコと真逆で対照的に素晴らしい。

硬派なアニメが減っている中かなり貴重枠。推理もかなり凝ってた。

 

皆様のブログは時々巡回はしているのですが自分のブログにログインしなさすぎてそれでもgoogleロボットさんが毎日巡回しているのを知って優しさに感動した。

ここ最近はずっと執筆のための小メモとか妄想で1日が過ぎていた。

どのタイミングで会社辞めるかの妄想な←

入社してほんの数年だけど、10年以上くらい居てる気がする。色々あり過ぎて。

机の一角がこうなってる。

買ったらすぐ開封後、速攻で空にするじゃがりこ教徒のumiが開封せずにこんだけじゃがりこをストックにしてしまうなんて、と……あまりの発売されているじゃがりこの種類の多さにばあちゃんも腰を抜かしてた。まだまだ種類はあるんやで……ニヤリ。

ここで問題!

Q1 umiの好きなじゃがりこの味はな~んだ?

ヒント:好きな味はいっぱい買ってしまうよね!この写真の中で一番多い味といえば…。

それにしてもじゃがりこ愛好家のumiが、じゃがりこを食べられないくらい……うぅうう。

 

 

 

最近ハマってるものがある。

ポ〇モンだ(゜∀゜) いや、全然知らんかったんやけどなんかやけにスマホ開きながら店内に入ってくる奴が多すぎて先輩に聞いたら「ポケGOやな。常識のある社会人なら無いと思うが、スマホ見ながら買いもせんのに店内歩きまわって他のお客様にご迷惑をかけるようなトレーナーが居たら躊躇せず注意して追い出してええで」とのこと。

ポケはグリーン世代でしかも途中で詰んだ情弱なんだが初代好きには嬉しいメンツで!!

昼休憩にDLしてた。ガーディ欲しさに歩き回った!!

割とプレイ始めて初期の方でGetしてもうそこで満足してもたのが駄目だったのか……。

 

特にバトルも無し(特定の場所に行けば戦えるけどそこまで行くという規制が気に食わない引きこもり論)、ストーリーも無し(RPG至極思考引きこもり論)、集めるだけ(しかもランダムだし実際歩き回るのしんどい引きこもり論)、電池減るん早っ(これが一番気に入らなかった携帯用充電器持ってない引きこもり論)。

燃え(萌え)上がるも1週間で冷め。それから一か月ログインせず。アンインスコーー(゜-゜)。

 

……、そういや、配信当時は通勤電車内で4割はポケGOやってたけど今は1割未満に減ったなぁとしみじみ思う。

 By ローカル地方のローカルトレイン。

 

だがしかし。

反対にとんでもなくumiを萌え上げさせたものがあった……。

先も書いたがポケ自体は可愛いし好きなのだが実際移動やら好きな時にバトルが出来ない不自由さがumiを飽きさせたとすれば――。

気づけば楽天で買ってた。中古だけどプラチナとBW(B)とBW2(W2)を!!←

グリーンの時はまだ小学生だったしストーリーとかも理解できない低学年で詰んでしまったが、今では王道ストーリーに心躍ったよ!プラチナのホラー感とかライバルかわわわわわとか北海道横断(笑)とかやり込み要素充実のミニゲームの数々にどっぷりハマり。ブラックも観覧車デートとかいう乙女ゲー要素やラスボスがチャンピオンじゃないとかFF10張りのEDの入り方とかNとかにどっぷり。今、ホワイト2も殿堂入りしてそれぞれやり込みに精を出しているところなのだが――。

 

こうなった。

上の方にある、ゼブライカにピカチューが乗ってるキーホルダーを仕事の鞄につけようと思って買ったけど意外に大きすぎてこんなん付けられねえ(通販代引き)。

他は満足。ゾロアのくったりぬいぐるみが意外に小さかったけどこれはこれで60cmのキャストドールに抱っこさせたらリアルなサイズっぽいぞと萌えたのでそれはそれで良し。

 

うちのキャストドールたちでポケトレーナーパロしたら面白そう。

もしも雛人くん(CROBI Nia)がポケトレーナーだったらゴーストタイプとエスパータイプの使い手かな。

 

最近はまた私生活でバタバタしてるので更新頻度低めですが、お暇なときに見て頂けたらなと思います(写真メインというか最近は写真と文章一致してないこと多いけどry)

 

さて、サンとムーンどっち買おっかな。

 

 

■CROBI DOLL R-Line Nia :雛人(ひなと)

Ring Doll Teenager Crystal Amethyst リングドール クリスタル アメジスト 海外キャストドール 球体関節人形 60cm級 SD13Boy

Ring Doll crystal amethyst

■それは通勤の列車の中で起こったのだ。

普通に座ってベーコンレタストマトチーズたまごサンドを食べていた。

誰もが思うだろう。今日も穏やかな陽だまりのまま、何事もなく目的地に着くのだと。

 

だが。

そんな平和な1ページは一瞬にして人々の通勤を脅かす悪夢へ変貌を遂げる。

 

突 然 、 目 の 前 に ・ ・ ・ 。

ヴヴヴヴヴヴッ・・・・!!! という悍ましい羽音とともに 姿 を 現 し た ――。

 

刹那。 

umiは声にならない悲鳴を上げて飛び上がり、身をひるがえし

何事かとこちらを見つめる同車両の者たちを一瞥したのち

――umiはおもむろに震える指でそれを指し示す・・・。

 

 

 

嗚呼、それはまるで。・・・まるで真昼の夢のよう――。

 

 

初夏の爽やかな蒼天のように美しいスカイブルーのト ン ボが、

青い座席にムーンサルトを決めてヒットアンドリバース(意味不

 

保護色にでもなったつもりかコラ。ただただその異常な光景を眺めて立ち尽くす。

いや・・・座席の背もたれ部分に頭からぶっ刺さってますけど。

あ凄い、背もたれ部分に垂直に頭から突き刺さったみたいなポーズで静止してる。

あ凄い、たぶんガチで90度保ってる。トンボの腹筋凄くねっ!?

 

丁度umiの隣に座っていたご年配の女性と目を合わせて苦笑い。

いくら蜂のように危険はないと言え、トンボ・・・あの猛スピードで飛んできたら恐怖だろ。

ヴヴヴヴヴヴヴヴッっつー羽音も戦慄するわ。

夏は暗闇の蟲共が昼夜問わず人間世界を徘徊する恐ろしい季節・・・。

 

いんや、普通に見たら綺麗なスカイブルー色のレアなトンボなんだけど

あんな密室で至近距離飛ばれたらビビるっス。

 

Ring Doll crystal amethyst

さて、お約束の意味無い前置きを終えてこんばんぬみ。umiです。

先日からぽちぽちupしてる背景布とDOLK戦利品の写真ですが、

晶くん(しょう)Crystalと、螢くん(ほたる)Amethystのそれぞれ個別写真を撮り終え、

いよいよツーショットのターン。

そういえばPCから見た時のブログデザインちょっと変えてみた。

それから、ドールも増えたしでプロフもちょっとだけ修正・追加してみた↓

【ドールプロフ】60cm-70cm級編【設定/ウェット注意】

 

それで。

Ringdoll crystal amethyst

背景が背景だけに、ちょっとやんちゃーずな感じ・・・・!!!

Ring Dollの自立性高くて良かった――と思った束の間、

晶くんの背中に螢くんがもたれかかり過ぎて共倒れになったのは言うまでもない。

螢くんはなんとか受け止めたけど晶くんが・・・晶くんがぁああっ!!

顔面からダイブ!!!!!ぎゃぁああああ!!!!

ぁああぁああああああっ!!!!!

・・・・・という事もあった。

 

Ring Doll crystal amethyst

螢 「大丈夫?晶。 手を貸そうか?」

晶 「あ、うん、サンキュー・・・・」

 

晶 「――てかお前がオレにもたれかかってk」

螢 「テンションゴム緩んて来てるんじゃないの?」

 

Ring Doll crystal amethyst

謎の身長差。

同じTeenager。同じ靴。

だけど晶くんはボディ03、螢くんはボディ02。

まさかボディ03のが身長高い説・・・・!!!!!

それか螢くんが猫背?(^ω^)???

 

Ring Doll crystal amethyst

背中合わせの2人。

背中を預けられるくらいには、信頼してる。

 

んだと、思う。

Ring Doll crystal amethyst

本当はもっと早くにお迎えして並べてあげたかったの。

 

待たせたね、2人とも。

Ring Doll crystal amethyst

気のせいか。晶くんの顔がなんか別人・・・・に見える。

 

 

 

Ring Doll crystal amethyst

特に話題が無くても、沈黙が気にならない関係。そういう2人。

 

 

Ring Doll crystal amethyst

背景布って素晴らしい。

もっと種類欲しい。

 

 

Ring Doll crystal amethyst

晶 「今度は、女の子・・・・来てほしいよな。な?」

螢 「あー、晶の妹さん?」

晶 「えっ?」

螢 「えっ?」

Ring Doll crystal amethyst

■出演

晶 /Ring Doll Teenager Crystal (Body:RTbody-3(sunshine body))

螢 /Ring Doll Teenager Amethyst  (Body:RTbody-2)

Ring Doll Teenager Crystal リングドール クリスタル 海外キャストドール 球体関節人形 60cm級 SD13Boy

Ring Doll Crystal

■夏はやっぱりトマトだよね。きゅうりも好きなんだけど最近はもっぱらトマト。

と思って仕事帰りにトマトが挟まったベジタブルサンドを買ったんだ。

冷たくて酸っぱくてジューシーなトマティアンソルト←意味不

お口がすっかりトマトを迎える口になったところでテープをべりべり開けて。

 

中身を見て。

(^ω^)♪

 

(・ω・)・・・。

 

(゜ω゜ )!?

 

トマトが・・・・・皮だけ、だと・・・・・・・??!! (゜Д゜)

 

身部分が入っておらず、赤い皮だけ挟まってる。

 

(゜Д゜)・・・は?

 

(゜Д゜)は?

 

(゜Д゜)はぁッ!??

 

 

(゜Д゜)ハァアアンンッ!!??

 

許せんやろこんなの絶対にゆるさない!!

ほぼパン部分しかなく、食べたらお口の中がパサッパサ。

暑い中、涼しげな夏野菜で潤おうとして逆にパサついたわ!!

なんやこれ、さぎですやん・・・・!!!!!

食べ物の恨みは・・・・(

 

 

せっかくの背景布なので晶(しょう)ことCrystalも立たせてみたよ。

Ring Doll Crystal

壁にカラースプレーで落書きってかなり無法地帯なんじゃ。

いや、この角度で信号が見えるってことは歩道橋だったりする?

荒れた道だけど地面だけはゴミや汚れ、破損の一つもない綺麗な道だなw

 

背景布と被写体の彩度を揃えるの難しいな。

一応画像修正ソフトで彩度を処理してたりするけど

光の向きとかももっと考えればよかったって後悔してるよ。

Ring Doll Crystal

お迎えしてから2年経つけど、そろそろテンションゴムが緩んできてるのか、

自立がちょっとぬるくなってきた。

ちなみに先日お迎えしたばかりの螢くんはボディは02なんだけど、機動力と持続力は断然03のが優秀ですね。他社OFとの互換性を考えればマッチョな03より細マッチョの02のが幅は広がるけれど。でも生足の状態での座ったポーズの関節の綺麗度は02だったり・・・(二重関節の形状が綺麗)。

と言っても、もう02は廃番だから次に新規でお迎えするときは自然に03やね。

Ring Doll Crystal

首が痛い系男子のポーズも02じゃできなかった・・・・。

ポーズつけても、バイーンってもとに戻ろうと大きな力で踏みにじられるんだ。

 

というか夏の棒茄子が来たんだけど。

これ棒茄子やなくて高校生のお年玉・・・・orz泣ける。

賞与という嘘に心が折れた日。

 

 

Ring Doll Crystal

うーんもうちょいポーズやら構図やらのレパートリーが欲しい。

 

 

■出演

晶 /Ring Doll Teenager Crystal (Body:RTbody-3(sunshine body))

Ring Doll Teenager Amethyst リングドール アメジスト 海外キャストドール 60cm級 SD13Boy

■こんにちぬみ。umiです。

今日は七夕ですね!凄いんじゃない!?晴れてない!?

この後夜に曇らず雨も降らなかったらついに出会うんじゃない!?

思えば毎年七夕は雨がお約束だったけど今年は行けるんじゃない!?

今日、ついにうちの近所で蝉が鳴いたよ・・・!!夏だなおい!!

umiは毎日季節感なんてしみじみ味わってられない社畜でアレだけど・・・

先日、衝動買いで浴衣買っちゃったよ。(ドールのじゃないよ!ドールのは自分で縫うよ!)

イオンザバーゲンw

昔から憧れてた金魚柄買った・・・帯も金魚の刺繍が入ってるやつをセット買い。

お着物趣味に目覚めそう(゜ω゜)

もともと古風なもの好きだしね。てんじゅもそうだし。

普段着で浴衣着たいくらいには。

流行りファッションしてる人よりも個性的なものや古風なファッションの人のが好感持てるumi。

そんな中二全開のumi。

最近のマイブームはでっかいマグカップにティーバッグを2袋入れて茶葉2倍紅茶を楽しむこと。

 

久々にやる気の出た休日だったので、うちの子を撮影。

先日やってきたばかりの螢(ほたる)くんのAmethystの正式なお披露目です(^ω^)

Ring Doll Amethyst

螢君のお迎えレポはこちらからどうぞ。

それにしてもなんか・・・カメラのアングルかな、短足にみえる(´・ω・`)

 

 

Ring Doll Amethyst

購入当初はカット前提だったこのウィッグ。かぶせてみたら意外に似合ってた。

ロン毛美少年やんけ。

サンプル写真見たらもうちょっとグレーっぽいと思ったんだけど実際はダスティブロンドだな。

これがモニター差か。まあ結果に合ってるし好きな色だったからおk。

ちなみにCROBIさんの9-10インチです。

Ring Doll Teenageのウィッグサイズは一応8-9インチとなっています。

でも造形によって誤差があるみたい。

以前の撮影会でお会いしたRing Dollオーナー様のお話では

ダニエル君は8-9インチでも余裕だとか。

あとはウィッグメーカーによっても若干誤差がある・・・・(´Å`)

難しいウィッグ問題ですが、解決方というかumiがやっているのは・・・・、

複数のドールがいるのが前提。

7-8インチ、 8-9インチ、 9-10インチのサイズを揃えて。

新しい子をお迎えしたら実際に各サイズをかぶせ比べし、一番ぴったりだったサイズでその子のイメージの色や形のものを買う。かな。買う前に試着とかできれば一番いいんだろうけど、遠方の方やなかなか実際のショップやイベントに出られない人は地道にそんな感じでやっていくしかなさそう。数字上の計算じゃあてにならないこともしばしばあるからね。

メーカーによっても同じサイズで表記してても数ミリの誤差や中のネットの伸縮性などの原因で入らなかったりブカブカだったりあるからウィッグメーカーも揃えたほうがいいかも・・・。

umiは種類が豊富で手触りがサラサラなCROBIさんで揃えています。

 

Ring Doll Amethyst

一瞬、女の子に見えるけど服のおかげでちゃんと男子に見えるんよねフゥ・・・。

改めて見るとメイクめっちゃ綺麗(≧ω≦)☆

男子だし、つけまつげとか絶対いらんなこれ!

つけまつけたら一気にぱみゅぱみゅ的に女子力上がるから・・・

(我が家ではWarrenさんとCrystal君もまつげ着いてないよ。TF達もw)

 

 

Ring Doll Amethyst

そしてこっそり背景布デビューw

毎回更新する度に階段()じゃあ見てる方も飽きてくると思って。

適当に買ったんだけど青信号より赤信号の方がカゲプロっぽくて好きなのに←へ

 

一応アイロンかけたんだけど・・・折り目の皺、伸びなくね・・・・?(震え声

Ring Doll Amethyst

螢くんの腕についている時計はLUTSさんのワンコイン時計。

大き目のハート形の黒色文字盤がカッコイイ。レディースかもだけどw

 

 

Ring Doll Amethyst

うーんこの背景布の折り目だけが残念。

スチームでアイロンするかな・・・・・。

次買うときはもっと都会っぽい背景にしよ。

 

 

 

 

 

■出演

螢 /Ring Doll Teenager Amethyst (Body:RTbody-2)