いつも、ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
1/9
ポジティビズムの法則 ヒーリングオラクルカード
« Beyond my mind,I am consciousness in human form / わたしは自分の心を超えた、人間の姿をした意識です »
あなたは自分の思考のせいで、自分の聖なるひらめきを忘れてしまってはいませんか。
わたしたちの思考の本質には限界があり、あくまでもわたしたちの五感を介してしか世界を理解できません。
そのせいでわたしたちは、論理的な思考や時空を超えて成長はできないと思わされています。
それが本当なら、未来を思い描いたり、夢見たりする能力をどう説明することができるのでしょう。
それは現実であり、こうした現実は思考の限定的な本質を超えて、内なる無限を経験させてくれるのです。
あなたをこの時空や、あなたの体と五感に縛りつける思考パターン。
それにあなたはとらわれてしまっているのかもしれません。
ヨガ哲学では、わたしたちは自分の意識と感覚を介して自らつくりだした幻想の中に生きているそうです。
わたしたちみんなの源であるソースを真に経験する方法は、瞑想と、夢を見ない深い眠りしかありません。
その状態のとき、わたしたちは肉体から離れて、「ザ・ワン(すべて)」と一つになります。
この意識は、わたしたちを超越したものではありません。
すべてのもの、すべての人に注がれています。
たとえていうなら、真っ白なスクリーンのようなもので、そこに映画として映し出されるのが、人生や人としての経験です。
映画が終わると、残るのはスクリーンだけ。
最高次の意識だけです。
意識は観察できません。
意識が観察者だからです。
それは永遠であり、わかつことのできない一つの存在。
時空で変化することなく、つねにあるものです。
★瞑想のための問いかけ★
言葉や視点を用いたジャーナリング
〜 五感で観察できるものを超えた先にあるわたしとは何?
〜 わたしの目を通して人生を観察しているものは何?
〜 わたしが経験者である一方、どうすれば、理解─わたしの感覚で観察できるものすべてが経験である、という理解を深められる?
★シンボル★
【聖なる幾何学模様】
波動、エネルギー、子宮、宇宙の目

