とにかく面白い本です![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
先が知りたくて、どんどん読み進めてしまいました。
こんなに読みやすいマーケティングの本には、
初めて出会いました![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
マーケティングに一番大切なのは
「愛」と「思いやり」だと思っている著者が、
それを伝えたくて書いた「小説」がこの本
です。
しかも、登場人物が、銀座の高級クラブのママや
ホステスさんですから、世の男性陣には楽しみながら
勉強になるという画期的な本ですよ![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif)
銀座ママ麗子のマーケティング事件簿 高橋 朗(あきら)著
2008 宝島社新書
私は、マーケティングの本が大好きです。結構いろいろな本を
読んできました。
ハーバードビジネススクールなんかの本も読みましたし、
鈴木敏文さんの心理学を応用したマーケティングの本も
読みました![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
でも、世の中には私のような人間ばかりではありません。
知り合いの社長さんに「これからはマーケティングが
大事だから本を読んだら
」と言っても、みんな敬遠して
手
に取ろうともしません。
でも、この本なら、多分、ニヤニヤ
しながら手にとって
もらえそうな気がします。
しかも、読んでいると、「ははん、これはあの会社の事だな」
って思えるような表現が色々あって、フィクションなんだけど
現実味が感じられて、ついつい引きこまれてしまいます![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
著者紹介に「新世代コンサルタント」と書いてありましたが、
確かにすごいと思いました。
この本なら、中小企業のおじ様たちに、ゴルフ
の合間に
読んでいただけそうです。
「マーケティング」の「マ」の字もわからない人でも
楽しく学べますから、就活中の大学生も、ぜひ一度、
読んで見ることをお勧めします![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
先が知りたくて、どんどん読み進めてしまいました。
こんなに読みやすいマーケティングの本には、
初めて出会いました
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
マーケティングに一番大切なのは
「愛」と「思いやり」だと思っている著者が、
それを伝えたくて書いた「小説」がこの本
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/240.gif)
しかも、登場人物が、銀座の高級クラブのママや
ホステスさんですから、世の男性陣には楽しみながら
勉強になるという画期的な本ですよ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif)
銀座ママ麗子のマーケティング事件簿 高橋 朗(あきら)著
2008 宝島社新書
私は、マーケティングの本が大好きです。結構いろいろな本を
読んできました。
ハーバードビジネススクールなんかの本も読みましたし、
鈴木敏文さんの心理学を応用したマーケティングの本も
読みました
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
でも、世の中には私のような人間ばかりではありません。
知り合いの社長さんに「これからはマーケティングが
大事だから本を読んだら
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
手
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
でも、この本なら、多分、ニヤニヤ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
もらえそうな気がします。
しかも、読んでいると、「ははん、これはあの会社の事だな」
って思えるような表現が色々あって、フィクションなんだけど
現実味が感じられて、ついつい引きこまれてしまいます
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
著者紹介に「新世代コンサルタント」と書いてありましたが、
確かにすごいと思いました。
この本なら、中小企業のおじ様たちに、ゴルフ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/049.gif)
読んでいただけそうです。
「マーケティング」の「マ」の字もわからない人でも
楽しく学べますから、就活中の大学生も、ぜひ一度、
読んで見ることをお勧めします
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)