今日は 長男について…

長男を 授かるまで
大変に 色んな事があり

やっと 妊娠できた♪と
喜んだ矢先 お腹の張が強く このままでは、との事で 入院。6ヶ月入院しました。 その間 医者からはお子さんの命は救えるけど
障害は残ると 思います…と 母体も 出産に 耐えられるか… 覚悟しておいてください!!と 何度 言われた事か…

入院中 毎日が ハラハラ ドキドキでした。

私は なにが あっても
どんな子だろうと 頑張って 産む決意を固め

最初は帝王切開で 行くはずが 先生が チャレンジで一度に 普通分娩で いってダメなら 切ろうと いう事になり 促進剤の点滴で
陣痛をおこしてもらい

すると 8時間後 無事
長男 誕生!!

低体重でしたが 元気な
産声を あげ

もう 感極まるって こんな感じか~と 思いながら

カンガルー抱っこ!

なんて いとおしく なんて可愛いの…と 大粒の涙をながしました。

その後 すくすくと 成長して もう ただ ただ
可愛くて 愛しくて 何時間でも 眺めていたかったです。

私達 親は 顔も滅茶苦茶
可愛いと その時は 思っていましたが

何年かして 赤ちゃんの時の写真を 冷静に 観ると

全然 大したことなくて
笑ってしまいました(^○^)
私は妊娠も出産も 大変だった事もあり

子供を育てるにあたり

子供は 元気が一番!
子供らしく 元気でさえいてくれたら それでいい!!と 思って 育ててきましたが… やっちゃいました。(-_-;)

まさに 子供らしくなりすぎてしまいました。

やんちゃだわ! 破天荒だわ!! バカだわ!!

どこに だしても

長男くんって 子供らしいよね~と 嫌み臭く いわれてしまうほどの

わんぱく小僧に なってしまって…(^_^;)

で 幼稚園から サッカー習わせたら それが 彼には
向いていたようで

毎回 練習は欠かさず
一生懸命やるようになり
ホッとして

小学校 入学も 何も心配しないで 入れたら
今度は 毎日、毎日 先生からの 電話攻撃(-_-;)

誰々くんを 叩きました。とか ケガさせました。とか 泣かせました。とか

もう 毎日… 夜も眠れないくらい 悩みました。

私の育てかたが 悪かったのか…(涙)

それでも 長男は 心優しいいい子で ちょっと おっちょこちょいだけど
根はいい奴で 顔もイケメン…私 好みだし

勉強できないけど
スポーツやらしたら
右に でる奴いないし
背も高いし…(^_^;)

クラスでは お笑い係りで
ムードメーカーって
この前 先生に 言われたし… なんか 悪口なのか 自慢なのか

わからなくなりましたが

とにかく 可愛くて、可愛くて しかたありません。

世の中に自分より
大切なものが あるなんてと 想うほど…

ダメな所も また 可愛い!
長男よ。ちょっと 性格に問題な所が あるが それを個性に 出来る 技量さえもてれば 世の中 うまく
渡っていけるはずだから
努力を惜しまず
頑張ってくださいね♪

大好きです(^ー^)
普段 なかなか 自分の子の事を 人に 自慢したり
できないので
今日は ちょっと 自慢してみたいと 思います(^_^;)
まず…次男。

もう 赤ちゃんの頃からの
顔が 可愛くて 知らない人にも こんな可愛い 赤ちゃん初めて見た~と 何回言われたのか解らないくらい言われました。
私も 可愛いて、可愛くて
連れて歩くのが 楽しくなるくらいでした。

成長してきても 女の子にいつも 間違われて

ほっぺが真っ赤で ベビーフェイスで 一年生になった今では 毎日 女の子から手紙をもらい
次男の一言…

オレはいったい どの子にすりゃいいのさ~

ぷぷぷっと笑ってしまいそうですが 今のそれが
彼の悩みみたいで(^o^)

性格も 人にやさしく
困っている人いたら
すぐさま 助けなくてはいけないと 正義感もばっちりで 私がソファで
ちょっと 横になろうものなら 2秒もしないうちに
毛布をかけてくれる
心配りのできるやつで

頭もキレるので 人が何気に言っていた言葉も 聞き残さず

たとえば 来週の何日 誕生日なんだ~なんて事聞いたら 確実に その日に 誕生日おめでとうと 伝えに
行きます。私にクルマださせてまで そのためだけに…(^_^;)

なにせ すごい 奴です。
まだ 一年生なのに(^_^;)
そのくせ まだ 一人で 寝る事が できず 必ず私の横で ピターとひっついて毎日寝てます(^o^)
ただ 友達には 内緒みたいですが…(笑)

口が達者で あーいえば
こーゆう みたいに
毎日 私に食って掛かって
頭にくるけど
すぐ ふてくされて
手に負えないくらいに
なる事もしばしばで
月曜の朝にあると
頭が痛いだの
具合悪いだのと
言っては 私に 休めませんよと 言われると
泣きながら 学校に 行く
その姿にも 腹はたつけど
本当に 可愛くて、可愛くて どおにも なりません(^ー^)

サッカーが 嫌いで
毎週 サッカーの日は 休みたいと 言ってるけど

一生懸命に 頑張って
偉いし。

行きたくない 学校だけど勉強も 頑張って お友だちたくさん 出来て

本当にいい子だと

私は 想います!!

水泳とサッカーと頑張れ
次男。
土曜日 長男の試合でした。全道大会。

ブロックでは 1位通過でしたが
その後 負けてしまい
ベスト16位と いう結果でした。

頑張っていましたが…
もう少し 行けたな~と
思う内容でした。

頑張りました。

ただ 悔しいです(-_-;)

今度は 来年の大会で
その公式戦は 全国大会まで あるので また 練習あるのみ…!!

頑張って♪

そんな 長男 学校から
帰ってきて 遊びに行って帰ってきてから

調子悪そうで
喉が痛いと…( ̄▽ ̄;)

あの元気印の長男が
珍しく 体調 壊して
さっきから 嘔吐ゲーゲーしております。

風邪ひいたかな?

また 今週の土日 合宿なのに 大丈夫かな~(^_^;)

頑張れ!長男!!