ニュースに口出しちゃうよ~ -5ページ目

ニュースに口出しちゃうよ~

世の中の事があまりわかってないうさ太がニュースに口出しちゃいます。

ちょっと古い話題ですみません。


ついにフィナーレを迎えた「笑っていいとも」

昼間は淡々と終わった印象だったけど、

夜の部は違った。


ダウンタウン、とんねるず、爆笑問題・・・

普段のテレビでは絶対に並ぶことのない3組の大物コンビが

一つの画面に一緒に映っていた。

共演NGとされてきた芸能人が同じ舞台に立っていた。

同じ画面に映るだけでも凄いことなのに、

十分すぎるほどの「絡み」もあった。


ダウンタウンととんねるず。

この2組はなぜか共演がない大物コンビ。

しかし、とくにお互いは嫌っているようなことはないという。

松本はラジオで共演したいと言っていたし、

石橋は松本のことを天才と認めている。

浜田、木梨もとくに問題はなさそうなのに、

なぜか今まで共演はなかった。


一応とんねるずが芸歴で2年くらい先輩なので、

ダウンタウンのほうが遠慮していたのではないのかな?

ただ、ほとんどこの1,2年の差はないに等しいと思う。

そこらへんがぎくしゃくしている原因なのではないのかな。

今まで共演NGとして20年近く来たのに、

あっけなく『NG』の壁を破ったw

というか、元々、『NG』だったのか?www


ダウンタウンは爆笑問題とも共演NGだったいう。

しかし、このいいとも最終回では

浜田が太田に、豪快に突っ込んでたw

この2組は先輩、後輩がハッキリしているので

爆笑問題が一歩引いている。


今回面白かったのは松本が

「ネットが荒れる~」と連呼していた件と、

浜田が石橋と太田に

なんやねん!お前ら!!さっきから!」

と突っ込んでいた件。

とくに石橋に「お前ら!」と言ったのには驚いた。

逆にこれは石橋は嬉しかったんじゃないのかな?

笑顔でいなしてたしwww


ほんの1時間程度だったけど、

まさに奇跡と言える共演劇にドキドキしっぱなしだったwww


これからもっとこの共演が実現したら数字獲れるよw

これからのテレビバラエティのヒントになると思うwww


最初で最後にならなければいいけど・・・


・・・


でも・・・


もうないよなぁwww




カウンダウン突入。


お昼の国民的番組、

「笑っていいとも」がいよいよカウントダウンに突入。


今日からレギュラーメンバーのテレホンショッキングが始まり、

いよいよ「終わる」的な予感がひしひしと伝わってきた。


子供のころからずっと観ていた「いいとも」

平日お昼にテレビを観る時は必ず「いいとも」

当り前のようにやっていた「いいとも」が終わる。


タモさんのあのふざけた様子ももう観れない。

マジで感慨深いww


まさか「いいとも」が終わるなんて誰が想像しただろうか。

タモさんは死ぬまで現役でやってくれると思っていた。

すごく悲しいよ。


『お遊戯番組』とか批判もあったけど、

トップクラスの芸能人が真剣にお遊戯する番組はいいともだけw

そのゆるーい感じが大好きだったのに。


今週からのカウントダウン、

そしてグランドフィナーレは永久保存だw


タモさん、「おつかれさま」はまだ言わない。


来週の月曜日に言わせてもらいます。





ロックバンドのT-BOLANが活動休止になるらしい。

活動停止ではなかったw

いい曲あったよなぁ。

世代ってこともあってよく聴いていたよ。

当時はBOOWYの氷室さんによく似た声だなぁ。

曲もなんとなく似ているなぁ、なんて思いながらも

結局ファン一歩手前くらいになっていたww

ライブとかは行ったことないけどCDは買ってたかな。


T-BOLANは1999年に解散してから2012年に再結成。

そしてわずか2年で活動休止。


すいません、再結成されてたこと知りませんでした。

メンバーも48歳・・・

ボーカルの森本さんは発声障害とかあった苦労人で、

テレビにも取り上げられてたよね。

あの声は素晴らしかった。

今もけっこう声は戻ってるらしいけど、全盛期ほどではないか。


今回ライブでの突然の発表でファンは騒然となった。

ライブは当時からの名曲を含めて全27曲を披露。

会場に行った人の満足度はかなり高かったそう。

かっこいいよねぇ。

48歳でこのパフォーマンス。


森本さんは解散ではないと言っているので、

またいつか集まることを約束した。


「悲しみが痛いよ」


いい曲だったなぁ。

懐かしい。


他にもいい曲はあったけど、この曲が一番好きだった。

もうCDはない(どっかいっちゃったw)ので

YouTubeで聴くしかないね。

さっそく検索してみますかww


今聴き終わった・・・


やっぱいいわ~w







ソチオリンピックのフィギュアスケート女子。

ショートで大きく出遅れた浅田真央ちゃん。

フリーでは圧巻の演技で自己最高得点。

とくに終了間際のステップは驚愕だった。

まさに鬼ステップw最後もキレイに決まった。

真央ちゃんて、ジャンプにこだわらなくても勝てたのではないのか?

あんな凄い演技を見せられたらそう思ってしまう。

だが、二つのコンビネーションジャンプで

アンダーローテーションを取られてしまった。

本当に回転不足か?

見たかぎり、ちゃんと回っていたように見えたけどなぁ。

その二つが7割得点で加点が付かなかった。

それがしっかりできてれば4点~8点プラスになった。

だとしたら最高で150点に近い得点になったのでは。

しかも第2グループという不利なグループ。

あまりにも高い得点を付けてしまうと最終グループに

加点をつけにくくなるためにかなり抑えられたらしい。

まあ、前日のショートのミスでふっきれたから

あの素晴らしい演技になったかもしれないが。

しかし真央ちゃんんは凄い。

本物のアスリートだね。


あとはヨナとソトニコワの採点。

どうなんだろう。

ヨナは元気がなく感じがして、ソトニコワはミスがあった。

二人とも完璧とは言えないような演技。

でもなんか印象に残らないんだよなぁ。

真央ちゃんのフリーみたいに。

二人とも加点が凄い。

これが真央ちゃんと同じ第2グループだったら、

たぶんここまで点数は伸びないだろうし、

もっと厳しく採点されてたに違いない。

うーん、ソトニコワは点数与え過ぎだと思うけど。

そしてヨナもあの演技で浅田の点数を超えてくるとは。


俺的フリー順位は


1位:浅田真央

2位:ソトニコワ

3位:ヨナ


しかし真央ちゃんの演技は記憶に残る演技だったよね。

メダルは獲れなかったけど、

日本国民は誰もが満足しているのではないか。


真央ちゃん、感動をありがとう!



オリンピックってやっぱり凄い。

なにが凄いかって?

「絶対」がないところ。

あ、これはどのスポーツでも、どの大会でも言えるかもしれないけど、

オリンピックはやっぱり特別なものなんでしょうね。


まずはスノーボードのハーフパイプ。

絶対王者と言われたショーン・ホワイトが表彰台にも上がれない。

誰もが楽々優勝と思われていたけど、決勝でミス連発。

平野がミスなくいい滑りを見せていたので多少は

プレッシャーがあっただろうけど、デッキに乗り上げるような

信じられないミスもあった。

決勝2回目だって手をついたり、尻もちギリギリコケwしてた。

まあ、それでも90点台にのせるなんてそれはそれで凄いけど・・・

ショーンが負けるなんて・・・

というか、俺はX系スポーツはほとんど知らないw

ショーン・ホワイトがどれだけ凄いとかいまいちピンとこない。

でもオリンピック2連覇中だし、予選で95点とか出すのを見ると

やっぱり絶対王者と言っても過言でもないよね。

オリンピック(スポーツw)に絶対なんてないんだなぁ。


次は女子スキージャンプ。

我らが日本の高梨沙羅ちゃん。

俺はショーン・ホワイトよりも沙羅ちゃんのほうが「絶対」だと思ってた。

蓋を開けてみるとワールドカップでも勝ったことないドイツの選手が金・・・

本当に信じられなかった。

日本人気メダル第1号は間違いなく沙羅ちゃんだと思ってた。

深夜2:30~ということで頑張って起きてて、ビール飲みながら観戦。

優勝したらワインを開けようと思ってたんだよ~w

1回目は追い風ながら100mとまずまずだったけど、2日目・・・

まさかの100mに届かず・・・

沙羅ちゃんだったら風の影響なんて気にならないと思ってた。

結果は表彰台まで逃してしまった。

これはさすがにショックだった。

オリンピック(スポーツw)に絶対なんてないんだなぁ。


ソチオリンピックも前半戦が終わって日本人選手はまずまずの活躍。

羽生の金メダルはパトリック・チャンが不調じゃなかったら厳しかったよね。

葛西の銀メダルは凄い。ノルディックの渡部も凄い。

平野、平岡もスノーボード初のメダルは凄い。

あと、ジャンプの団体も銅メダルだけどこれも凄い。

結局オリンピックのメダルって全部凄いんだよww

「絶対」がない以上、誰だってチャンスはある。

真央ちゃんの金メダルもあるよ。

というか、フィギュア以外にもまだまだ金メダル獲れるはず・・・

「絶対」なんてないからね。