ニュースキャスターの英語が段々良く解かるように・目

今日は主人が、仕事が休みなので、朝からCNNを見ていました。

私もよく主人に付き合って、解からないながら、CNN のワールド・レポートを見るようにしています。

特に、CNNも東北大震災のニュースが多く、リアルタイムで、アメリカから日本の震災の様子が映し出されます。

スピードラーニングのお陰で、私の気に入った、ニュースキャスターの英語が段々良く解かるようになりました。

スピードラーニングよりも、早い英語なのですが、彼の英語は、それでも解かりやすい感じがします。

それに時々、英語で字幕スーパーが出ますので、そんな時は、もっとよくわかります。

日本人にとって、外国語である英語でも、興味がある人とか、レポートの内容になると、想像力が増すせいか、より英語の理解力が増すようになってきました。

そこで考えたのですが、スピードラーニングでは、「一日5分・・」とよく言いますが、興味を持つと、時間を忘れて、充分には解からない状態でも、時間を気にしてスピードラーニングを聞くことが少なくなり、1時間位聞いたり、テキストをみたり、自作の辞書の単語を発音したりすることが、多くなりました。

スピードラーニングは、スルメのように、噛めば噛むほど、味が出てくるような教材だと思う様になりました。


ブログのトップページ   |  ブログの目次に戻る