うちは、寝なさいって子どもたちに言う事は、今はないです。

数年前の私は、子どもの寝る時間も決めて、早く寝なさいって言うお母さんでした。

今は真の親塾の講師である真実を教えてくれる方に2017年10月に出会ってから、私の思考が変わりました♡

無償の愛ではなく子どもを管理してた自分に気付かせてもらいました。



昨日の夜、私の方が先に眠たくなったので寝てると、4歳の次女が私のところに潜り込んできて顔を近づけて、何か言いながら泣いてるのに気付き起きました。


よく聞いてみたら


「赤ちゃんは、自分で生きられないの?」


って何度も言いながら涙を流してました。



私は

「そうじゃね。赤ちゃんはお母さんが守ってくれたり大人が守ってあげないといけないね」

って言いました。


それでも、また

「赤ちゃんは自分で生きられない」

って涙を流してました。


「次女ちゃんは、ママが守るよ」


って伝えると

「ママ、ありがとう」

って言ってぎゅっとしてたら寝てました。




朝、起きて今朝、次女ちゃんが伝えてくれた事を思い出しました。




魂は、子どもの方が上。

わしは、魂レベルで人と付き合う。


それは、真実を教えてくれた方が初めて会った時に教えてくれました。


その当時、小3の長男が

真実を教えてくれた方の事を

「偉大な友達」って言いました。



子どもとか大人とか関係ない


「子どもと対等な関係で関わってます!」って言う大人に出会ったけど、

言ってるだけで、子どもを利用してるだけの大人だった。



子どもは魂は上。

だけど、生まれたばかりの赤ちゃんは、1人でご飯を食べれないし移動も出来ない。

身体を生かして守る存在がいないと生きられない。


赤ちゃんの身体と心を守る大人が必要。



その大人が間違った事を赤ちゃんに与えると、赤ちゃんは、身体に出したり、ぐずぐずしたりサインを出してくれてる。



そのサインの本当の意味を受け取れるかどうかは大人の思考、知識にかかってます。



私は、長男が保育園の頃にADHDと診断されてお薬を勧められた時に、私が拒否反応が起きました。

学校の支援級の先生も薬を勧めてきた時には、愕然としました。



その事で、この世の中、発達障害と診断され子どもが薬を飲まされる事が当たり前の現実を知りました。(今は、もっと色んな病名がつけられて子どもを病気、障害としていってます。薬を売りたいための病名)



2017年7月に、同じようにADHDと診断され、その特徴を「オレの武器!」「オレは薬は必要ない。」って本音で話をしてくれる青年と、お母さんの講演会をサークルの、みんなと主催しました。

300人の方が集まり聞いてくれました。

この言葉が響いて、1人でも多くの親が気付いて必要ない薬を飲まされる子どもが減る事を願って。





子どもは、親の知識、思考で育てられます。

どんなに子どもが、身体に出しても行動に出しても、周りと同じように頑張らせたり、身体に出てるものを薬で抑えてたら、心も身体も出すことをあきらめてしまう。


心と身体は、ずっと溜めていき

大人になり、その大人が親になり子どもを育てる。



今、真の親塾を主催していて

出会った時から講師の方の想いは


子どものために親に本音で話す

子どものために親に真実を教える

子どものために親に株を教える


全ては、子どものためです。


そこには、大人のエゴは少しも通用しない。




子どものために、本当の幸せで生きる姿を見せてあげる事。

そのための明確な知識と経験、思考を真の親塾で講師の方は話してくれます。

小手先だけの子育てセミナーではありません。

小手先だけのスピリチュアルセミナーではありません。



レインボーチルドレン、クリスタルチルドレンは、育てる事がすごく大変です。

それは、

みんなと同じようにはならないから。

親や社会の価値観や固定概念が通用しないから。

自分が一度壊れてしまうぐらいの葛藤と周りに理解されない孤独感を私は経験しました。


魂を育てられてたのは、私でした。

今は、めっちゃ感謝しています♡





私は、自分の子どもたちを守る。

これから、世の中がどう変化しても

楽しく幸せに生きるために準備していきます!


昨日は、月一の真の親塾でしたが

真の親塾で学んで子どものために変わろうとしてる生徒さんと一緒に学べる時間に感謝です♡



このブログを見つけて読んでくれてる方も偶然ではなく必然です☆


運命は決まってます。






子どもたちに感謝を込めて♡





ゆき