先日、沖縄に移住してから初めて私の実家と主人の実家に帰省しました。
1年7ヶ月ぶり。
今回、実家に帰って私の両親と妹と昔の話が出来ました。
ヒプノセラピーで幼少期のトラウマを体験し書き換えたので、私の気持ちは癒されてます。
「私の気持ちを分かって欲しい」という承認欲求がなく、ただ事実を話して、その時の背景を両親から聞いたりして、より深く話が出来たな〜って感じました。
私がビックリしたのは、両親や妹が私の話を素直に受け入れてくれて聞いてくれた事。
これはヒプノセラピーで今世一番影響があったトラウマを書き換える事で、トラウマのない自分にパラレルワールドしたらしい!
私がパラレルワールドしたって事は、周りの人にも変化が現れ、、
これが、
自分が変われば周りが変わるって事なんだな!
って体験しました。
自分が変われば、縁が深くなる人もいれば、同じ次元で会う事もなくなり縁がなくなる人もいる
これからは、今までよりもっと素直に生きていこうと思いました。
親って子どもから見たら、未熟なとこもあるし素敵だなって思うとこもある
人として対等に学び合える関係で居たいな
今回、主人の実家では、主人の両親は、子どもである主人と会話のキャッチボールがないんだなって改めて思いました。
子どもが投げるボールは、スルーして、とにかく自分たちが正しいと思うものを受け取れと投げる
受け取るまで投げ続ける
主人は、ずっと、この家庭で育ってきたんだな
主人は、優しい人だと思ってたけど、
自分の気持ちや意見を表に出すのが苦手
今回の帰省で
自分の本当の生き方に向けて一歩踏み出せたようです。
子どもの事を考えているようで、一方的に、こう育ってほしいとあれやこれや指示してる。
本当に子どもの事を考えてるなら
子どもの気持ちを分かろうと耳を傾ける事
心を感じること
縛らないこと
色んなことを学べた帰省でした。
家族で久しぶりに飛行機乗って旅行して
やりたい事全部満喫して帰りました。
沖縄に帰ったらキレイな虹が出てました♡
ゆき